MRI画像の第2弾です(画像クリックで拡大可。)。前回6月22日に掲載したものに比べると、サイズは小さいものの、数が結構あるのがわかります。また、子宮の形もはっきり見えます。体の中心に近いところでの輪切り映像ですね。背骨がきれいに湾曲して腰からおしりにカーブしているのがわかります。
筋腫は、そのある場所によって呼称が変わります。詳しくはこちらのサイトを参照してください(すみません、また勝手にリンクをはります。。)。
体験記系サイトを見ると、横になるとお腹がの一部がポコっと出ていて筋腫があるところが目で見てわかる、とか、手で触ってわかる、とか、書いてあったりします。大きいといっても、ワタシの筋腫ちゃんたちの中ではぜいぜい3cm大のものが最大級なので、例えば横たわって自分のおなかを見ても特に目に見えるようなものではありません。
筋腫もできる箇所によっては、まったく無痛で自覚症状が無いものもあるようですが、私の場合は持ち主に似て(!?)必要以上に自己主張が強い筋腫ちゃんたちなので、排卵と同時に「はろー!」と腹痛が始まります。ただ、以前と同様、せーり痛はほとんどありません。
まもなく今月のせーりも終わります。不摂生から体調が思わしくなかった7月の前半でしたが、後半からは入浴と足のマッサージをマメに行ったせいか、お血のくだりがとてもよいように思えます。ここ数年の特徴ともなった、開始直後は色の濃い乾いた感じの量の少ないお血が2-3日続き、その後本格的なせーりが始まります。今回は、本格的なお血が鮮血に近い感じだったのが印象的でした。これはいいことなのか悪いことなのか、今ひとつわからないのですが、、すっきり感があるので、良し、としたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿