関連情報検索!

2007年7月1日日曜日

7月が始まったーー!

早ーーい!2007年も半年が終わりました。。
先週の金曜日からせーりが始まりました。今回は体も心もどよーんと辛く、そのかわりに、お血(けつ)のくだりがいい気がします。先月は楽な分、かえって軽すぎてしまって、後から心配になってしまいました。今月は、その反対ですね。Heavyな漢方をとっているせいか、体もむくむし、おなかもごろごろするし、鏡を見るたびにパンパンにふくれている顔に「げっ。。」と落ち込むし。。
何人かにはあきられましたが、ワタシは現在被っているこの不調を「水星逆行」のせいにしています。6月15日から7月9日まで、地球から見る水星は、ほかの惑星と反対方向に進んで見える「逆行」をしているそうです。星占いに詳しい人は、「知ってるよ!」というところでしょうが、知らない人は、「またハルカちゃん、とっぴょうしもないことをほざいているよーー」、とつぶやいていることでしょう。双子座で、しかも5月中に誕生日があるワタシは、この水星の影響をモロに受ける星回りにあるそうです。水星はCommunicationや情報をつかさどる星。。。
逆行時には、契約や大きな買い物など、どかーんというような決め事をするのもご法度ーー。最近採用通知を受け取った、親友のキャロライン(仮称)(ワタシの占星術の師匠)も、水星逆行を気にして、サインをしようかどうか迷っているようです。
どよどよした気持ちで1週間、、、とりあえずせーりがいいカンジなので、ちょっとずつ気持ちも体も上向いてくれるといいなーー。ほとぼりが冷める頃には水星も巡行に戻りそうだし。。。あと3-4日、の辛抱です。皆様も、健やかに過ごしてくださいね、って、調子が悪い人はほかにいないよねーー!?!