関連情報検索!

2007年7月17日火曜日

Challenge yourself--!

http://www.tokyo42195.org/entry.html
突然ですが、2008年2月開催の東京マラソン・エントリーサイトをリンクしちゃいます。すでに、応募者が募集人数に達してしまっているため抽選になるそうですが、10km、みんなで走りませんか?インドネシア人同僚のリンカちゃん(仮名)が誘ってくれたので、ワタシは二つ返事で参加表明しましたー!

「独り言になっているかも。。」と思っていたブログですが、ありがたいことに、各友人からフィードバックを個人的にいただいております。この思いをShareしたい!ということがありましたら、コメント欄に書き込んでくださいね!、、って言っておきながら、設定の不手際で最近の投稿文上に、コメント欄が無い日が続いていました。新しい分についてはコメント欄が必ずつきますので、ぜひーー!
*念のため、内容はいったん確認されてから公開、という段取りになっているので、「あら、私のコメントは何処!?」ということもありますが、数時間の猶予をくださいね。

See how the world goes round
You've got to help yourself
See how the world goes round
Then you'll help someone else
(「以心電信」、YMO: 作詞:細野晴臣&ピーター・バラカン)
。。。。。
ワタシの星座は双子座です。RulerはMercury、水星です。逆行終了から1週間たち、ようやく穏やかな日々が送れるようです、よかったーー。双子座の特徴でよく書かれているのが、CommunicationやInformationにかかわること、これはとってもあたっていると自分で自覚しています。小学生の低学年のころは友人と交換日記をかかすことができず、大学時代の一人暮らしを通じて新聞購読はかかせません。日記を書き始めたのは小学校6年生から、ブランクはそれなりにありますが、今年から完全復帰です!最初に目指した職業はアナウンサー、最初の就職先は外国新聞社の東京支部。二言目には「めんどうくさい」と弱音を吐くワタシが、何の縁があってかコンピューターをある程度使いこなせるようになり、そしてブログも、さらーっと始められたのも何かのお導き。。。そして、筋腫を病みながらも、なぜか前向きに日々生活できるのも、ネット・サーフィンで筋腫治療の情報を探っていくのも、もはや双子座の星の力のような気がしてなりません。
4歳年上の兄の影響で、小学1年生のときに聞き始めたYMOの「以心電信」、勝手ながら歌詞を抜粋してのせました(法律にふれませんようにぃぃ)。80年代にアメリカではやったらしい自助思想から歌詞が作られたと聞きます。「自分を助けられない人間に、他人を助けることなどできない」、という暗喩がこめられているらしいです。。。これは今の私にぴったり、自分の筋腫を治す努力を続けることで、同じような症状に悩む・苦しんでいる人がここから治療のヒントを得てもらえればーー、と思っています。100%他人のためではなく、まずは自分の筋腫ちゃんA&Bとさよならしたい!、というところがこのブログの原点、です。さー、どんな結果が出るのか、自分の治療はどうすすむのか、それが誰かの助けになるのか、私のChallengeは続きますよーーー!And what about you??まずはマラソンかしら。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

10キロだったらなんとか・・・と私も東京マラソンにエントリーしてみようかと思ったら、なぜか本登録のメールが届かず出来ずじまい・・・。残念な限り。

クラナ・ハルカ さんのコメント...

おりょりょ、試してみるわ。。。しばらく時間がかかってメールが来るとかかしらね。。