関連情報検索!

2007年7月6日金曜日

アーモンド

今日も骨盤ぐるぐる体操でいい汗をかいています。さっさとお風呂に入りたいのですが、その前に。。。
ひまし油パックセットを注文した際に、実際届いた小包の中に、試供品としてアーモンドが10数粒送られてきました。何の変哲もない普通のアーモンドでしたか、おつまみ系のものとは違って油で揚げたり塩がかかっているわけではないので、食べた瞬間口の中に杏仁豆腐のあの風味が広がりました。そういえば、アーモンド=杏仁、ということですよね!どうりでーー、という感じです。パックが手元に届いたのは、2007年1月31日。その後2月の中旬には冬休みもかねて、東ドイツに旅行に行ったのですが、現地のスーパーに立ち寄った際に目に入った「Bio」コーナーで、見るからに健康食品です!というようなアーモンドのパッケージを見つけたので試しに買ってきました。これがまた試供品と同じように、杏仁!なフレーバーが口いっぱいに広がる優れもの。一日3粒を食べるというのを現在までに習慣付けています。ただ難点なのは、良質な生アーモンドに出会えないこと。Bioスーパー・アーモンドはとっくに終了したため、日本のスーパーやNatural houseで見つけた生アーモンドを試しているのですが、乾燥アーモンド、というような味しかしなくて少々がっかりです。ひまし油パックを販売している会社から通信販売で購入しようと思っていますが、少々割高なので、とりあえず実家に「試して!」と送ってみました。近いうちに帰ったときにでもつまみ食いをして味を確かめる予定です。
アーモンドのいいところは、肌荒れに効くところ、いつまでも消えなかったにきびがぴたっと落ち着いちゃいました。もちろん、内臓の動きを整えてくれているひまし油パックの影響もあると思いますが、品切れでアーモンドを取らなかった日が続いたとたん、にきびができたので、アーモンドの貢献も大、という感じです。肌から内臓の調子を予想することもできるんじゃないかな、と思い始めているので、アーモンドを食べて、サプリなどに頼らず体の中からきれいになっていけたらなと思っています。