関連情報検索!

2007年5月31日木曜日

Sleeping beauty--

せーり開始へのカウント・ダウンが始まりました。予定では明日からです。それにあわせて、この2-3日、午後に睡魔がどっとおそうようになりました。眠いのなんの。気がつくと、自分がフリーズしています(笑)。もう、何をしてもだめ。うちの会社はフランス系なので、コーヒーと言うとネスプレッソ(ネスレが出しているエスプレッソ)なので、かなり濃いコーヒーなんですが、ぜんぜん効きませんーーー。週末の強行インドネシア旅行のせいとだけは言えないカンジの眠気、ま、いつものとおり、ということでしょうか。。。
子宮筋腫が発覚するまでは、世の大半の女性の皆様には申し訳なく思ってしまうほど、痛みのほとんど無いせーり人生を送っていました。タイマー起動か!?、という程順調だし、量もたぶん普通並。しかも、精神的に何か辛いことがあったときだけ、じゃんわり、もしくはもんじゃり(うまい表現が見当たりません)、とした腹痛があるので、自分の精神状況も痛みから判断する、というようなお気楽な日々をおくっていたわけですよ!
私の場合、せーり前に見られる激睡魔と同様、何か辛いことがあると、とにかく眠る、のです。やる気が出ない、寝る。さびしい・むなしい、眠る。体がどっぷり休んでしまうせいか、眠り続ける時間を重ねた後は、なんだかすっきりと目が覚めて、また羽ばたいていくんですね、大空へ。無理やり寝ているというわけではなくて、自然に眠たくなってしまうんです。あー辛いな、心が痛いな、、と思っていると、まぶたが下りてくるんですね。まるでもう一人の自分が、「ハルカ、休むのよーー。心の傷は治りにくいからーーー、自分で自分を切り刻んじゃだめ!」と言わんばかり。誰かに導かれるように、時にはひきずりこまれるように、私は、眠ります。。。せーりってかなり体力を消耗している現象、「今のうち休んで滋養を取りなさい」、という聞こえぬ声に導かれ、今日もひとり船をこぐ。。。みなさんも居眠りには注意しつつも、せーり前後の体をいたわってください!

0 件のコメント: