関連情報検索!

2007年6月2日土曜日

さてさて。。

本格的にせーりが始まりました。ぴったり28日、4週間周期です。この順調さ加減は20歳過ぎくらいから定着しています。10代のころと言えば、21-4日周期だったと思います、とにかく早い、早い。勝手に思い込んでいますが、その原因は、トレーニングで行っていた腹筋にある!とにらんでいます。
せーりが始まったころは、バトントワリングを習っていたので、その準備体操に、柔軟体操や腹筋をよく使うトレーニングがありました。中学生になってからは、クラブ活動でバドミントンを始めたのですが、はやり準備運動の中に腹筋30回3セット、というかんじ。高校になってからもあきもせずバドミントンをしていたので、やはり腹筋!腹筋!の生活でした。
そんな腹筋漬けの生活が終わったのは、大学に入ってからです。そのころからしばらくして周期が今の28日周期に落ち着いてきたと思います。今現在、最近ジムも退会、運動と言えば自宅でDVDを見ながら行う「骨盤グルグル体操」くらい、脂肪もつくわけだ!というカンジですね、トホホ。周期が安定しているのは本当に安心なのですが、ちょっとこの運動不足、そしてこの弛んだ腹・脂肪をどうにかしたい!という思いから、ちょっとだけ腹筋漬けの日々を再開してみようかとも思いますが、自信が無いため、あくまでも「思い」でとどめておきます。前にも書きましたが、子宮っておそらくせーりの周期でしか自発的に動くことは無い臓器だと思っています。そこにできたこぶである筋腫を小さくするためには、その周りにある筋肉を積極的に動かすことがいいのでは!?と単純に考えたわけですねー。
。。。とはいえ、とりあえず運動不足生活を解消することは、筋腫治療うんぬんの前に、「正しい健康生活」のためには必須ですね!さてさて、腹筋してみるかーーー。

0 件のコメント: