関連情報検索!

2007年6月4日月曜日

夏がくーれば。。。

思い出すものは特にありませんが;^^)。
気温が暖かくなるせいか、自然と排卵後の腹痛がやわらぐのが、ここ2-3年の傾向。今回の腹痛が軽かったのも、それが理由のひとつかもしれません。週末、遊びにでかけた友人のマナちゃん(仮名)とも、「体は冷やしてはいかんね!」という話をしました。彼女は栄養士として働いているのですが、腰から上は灼熱地獄、腰から下はシベリア極寒のごとくの、厨房で毎日食材と調理師さんたちと戦って(?)います。以前は丈の長い調理着の下に特に重ね着をしないで働いていたらしいのですが、最近スパッツばやりもあってはき始めたら、毎月のせーり痛が軽くなったと言っていました。
週末から始まったせーりも峠を越えつつあり、昼間の激睡魔もおさまり、精神的に落ち着いているせいか変な腹痛もなく、たまったものがすーっと降りていく感を心地よく楽しんでいます。子宮筋腫を治したい!と断言したものの、まだまだ手探りで民間治療を試している日々が続いていますが、何がどうよくなっているかがあまり実感できないのが現状、ちょっとさびしい気がします。そこをぐっとこらえて頑張るためにもこのブログをつづっています。とにかくあせっては駄目なようですねーーー。長い目でひまし油パックと漢方摂取を続けて、次のMRI撮影時には5mmでも筋腫がサイズダウンしているように!と思っています。とりあえずは、排卵痛を軽くすることをめざして。これから夏場ですから、楽になるのはうすうすわかっていますが、あれ?忘れてたーー!ってくらいに、痛みFreeな日がずっと続くように、地道に頑張っていきます。このブログを呼んでくれている痛みNot-yet-freeな皆さんも、一緒にがんばって生きましょうね!

0 件のコメント: