関連情報検索!

2007年6月22日金曜日

MRI画像!


携帯カメラでとったのでややみにくいかもしれませんがーー。4月中旬に自腹で受けたMRI検査の結果です。ちょうど中心に黒く円形の影が見えますが、これが筋腫ちゃんですね。おそらく3cm大のもので、私が持っている筋腫の中では今のところ最大級のものです。左に写っている白い部分がたぶん腎臓かなーー。子宮の端にあるらしく、この画像だと子宮の形はまったく写っていません。そのかわりに、向かって左のおなかと右のおしりのいかにナイスにそしてがっぷりと脂肪がついているかがわかりますね(う、せつない!)。
撮影検査当日は、問診医の人が撮影直後の画面を見せながら、簡単な解説をしてくれたのですが、二言目には「専門医ではないので、筋腫の詳しい数等は答えられません。後日専門医からレポートが届きます」の一点張り。。。画像はとっても鮮明で、マウスの動きで輪切りの状態の画像を自由自在に見ることができます。そのため、素人の私でも、最低どれくらいの筋腫が写っちゃっているかわわかるのよーー!
そして、後日。。。「えぇ!これが3万円の結果!?!?」と阿鼻叫喚してしまうような、わずか6行半のレポート。A4じゃ、スペースあまりまくりよねぇ!!しかも、テンプレートからコピペしたんかい!というように、同じような文章の繰り返しで、久ーーしぶりに緒を切ってみました(ま、怒った、っちゅーことやね)。同封のアンケートは、もちろん正直な思いのたけをびっしり書き、返送。特に何のフィードバックも無いということは、アンケートもとっているだけ、誰も開封していないんじゃないかしら、という気持ちにもなってしまいます。この怒りを筋腫治癒にそそぎこむわよー、めらめらめらめら!!

0 件のコメント: