関連情報検索!

2007年6月26日火曜日

漢方ーー。

腹が痛いのよぉぉ。左側が特に、前回のせた筋腫ちゃんがあるほうねーー。理由は何かしらーー、と考えてみるけど、今ひとつはっきりせず。体に良いことと悪いことを両方しているので、判断つきませんね。悪いことは、、、:最近、ランチを外食せずにお弁当にしたら、ほど良い空腹感があるため、夕方になって昼からひきずる胃もたれもなく、よし!飲みにくぞ!というエンジンがかかりやすくなりました。そのため、誘われたら断らない、もしくは誘っちゃう!という「体制」になっているため、肝臓が疲れている模様。。。良いことは、、、:すでに書きましたが、昼をお弁当に切り替えたこと。生野菜を使ったサラダを必ず持っていっています。ほぼ、菜食主義弁当です。
まもなく始まるせーりに向け、せーり開始一週間前から漢方に変化を加えてみました。一番最初に試して体調が思わしくなくなった「桃核承気湯」を寝る前に、昼間は普段どおりの「桂枝茯苓丸」を、服用するようにしています。「桃核承気湯」を飲み始めた頃は、下痢と体のむくみが気になって、結局、「桂枝茯苓丸」に切り替えました。が、思い返すと、それぞれの漢方を飲んでいたときのせーりの状態に違いがあるように思え、「桃核承気湯」服用時はよりお血の下りがよかったような気がしたのです。今のこの腹の痛みもこの漢方の影響かしら、、それとも仕事のストレスかしら、、後者だなーーー。せーり後、この漢方服用の影響があったかどうかを、お知らせしますねーー。

0 件のコメント: