関連情報検索!

2007年5月14日月曜日

岩盤浴を試してみました!

子宮筋腫発症原因のひとつに、「体の冷え」がよくあげられています。私自身、自覚症状はあまりなかったものの(手足など)、以前通っていたヨガ教室(2000年から2002年まで)で、クラスの最後に参加者同士で行う簡単整体の時間で、「腰が冷えているわねー」としょっちゅう腰のマッサージを受けるときにいわれていました。
今では、冷えた体をあたためるべく、毎日湯船につかり(たいてい新聞を読みながら20分以上は入ります)、普段から腹巻をし(NaturalHouseで購入、かわいいピンクカラー。寅さんとは大違い!)、必要とあらば貼る懐炉を愛用していますが、今日は、もっと体を芯から温めるため、岩盤浴を受けてみました。場所は千代田線・千駄木駅から徒歩1分のお店。1時間1900円、Reasonableと思うのですが、どうでしょうか(初めてなので、相場がわかりません。。)。
60分間、気分はサンマ。最初は内臓をあたためるため、うつぶせの状態から始めます。その後、背中へ、と腹側と背面を交互に暖めていきます。貸し出しされたサムエのような服をきるのですが、終了時には「重い。。」と感じるほど汗がびっしょり吸った状態でした。
芯から温まるとはまさにこのこと、今も手足はほっかほかです!しばらく定期的に通ってみようかと思います。

0 件のコメント: