関連情報検索!

2007年5月29日火曜日

無痛・・・

半分以上書いたコメントがIEが突然強制終了してしまったために消えてしまいました。。。うぐぐ、これは無痛とは言いがたい経験。。。
1泊4日(機中泊2日はもはや宿泊とはカウントしない)で、一年に一度ある会社の総会に行っておりました。今年は、シンガポールからフェリーで45分ほどのインドネシア・ビンタン島です。じっとしていても、さーらさらの汗がたーらたら流れる常夏の島でございました。せーり前でもあったため、腹痛にそなえ鎮痛剤をたっぷり持っていったのですが、結局服用することはありませんでした。そのかわりに、「船酔い」からの頭痛で苦しんでいたレバノン系日本人約一名と、度を越した飲酒による「頭痛」に苦しんでいた約3名(日本人、ベラルーシ人、中国人)と、強行スケジュールに体がまいっていたインドネシア人約一名に緊急処方させていただきました。持っていきがいがあったということでーーー。
暑いインドネジアとはいえ、東南アジアにはよくありがちな、室内と外とのエアコンによる激温度差に対抗すべく、薄手の長さのパジャマと腹巻、間接ウォーマーは寝るときにはかかさず。ホテルの部屋をシェアしたロシア人の女の子には「ハルカさん、それ(間接)いためたんですか?」と聞かれてしまいました。彼女も子宮に何か痛みの原因があるらしく、かくかくしかじかでウォーマーをはじめた、と話したらとても興味深そうに聞いてくれました。彼女ともロシアでの子宮系疾患の治療方法など、結構情報交換をしています。彼女に薦められたラドン温泉、そのうちぜひ試してみるつもりです!
暑さのためと、短時間で大勢の人と会い作業(というかパーティーだったり、アクティビティーだったり)することによる緊張感から、食欲がそれこそドカンと落ち、ビンタン・ダイエットに成功!漢方「桃核承気湯 」服用に太り始めた体も、いい具合に戻り始めました。あと3日ほどでせーりがくる予定なので、せーり前に膨張した体にしてはすっきりとした体重で、とてもハッピー!腹痛も排卵後の3日ほどは苦しみましたが、その後は体暖め効果が出たのか無痛状態が続いています。では、これから旅の疲れと仕事の疲れを落とすべく、湯船に使ってゆーっくりと休みます。今日も読んでくれてありがとう!

0 件のコメント: