関連情報検索!

2007年5月22日火曜日

痛みの中休み?

排卵があっただろうと思われる先週木曜日5月17日から、確実に毎晩朝方4時から6時にかけての数十分、下腹部の痛みで目が覚めていたのですが、今朝は気がついたら朝!!痛みはどこぉぉぉ?という状態でちょっとラッキーな朝でした。今日一日、会社でも痛み止めを飲むことはなく、今も特に目立った痛みは出ていません。何がよかったんでしょうね。。。
特にこれといって特別なことはしていないのですが、もしや。。。と思える事柄をリスト・アップしていきます。
1.昨日、胃の調子がおもわしくなく、通常昼間2回飲む漢方薬をスキップ、夜寝る前に服用した。
2.ブログに書き込みたいばっかりに、習慣づけようとしている骨盤体操をした。
3.ひまし油パックをいつもより3cm下のより下腹部よりにして、そのまま寝た。
4.足首間接とひじ間接に、冷え防止用のウォーマー・マフラーをして寝た。
今日も、仕事がたてこみ一回漢方薬を飲み損ねているため、寝る前に服用する予定です。これから、2の骨盤体操をしようと思っています。そして、3・4も同様にしてみます。さてさて、今晩の腹痛はいかに。。。近いうちに2の体操についてもゆっくり・じっくり書き込みますので請うご期待!

0 件のコメント: