関連情報検索!

2011年10月28日金曜日

快気祈願!

前々回に続き、Facebookネタです。

またもや大量の友人たちのコメントにあふれかえるFacebook画面。その中で見つけたのが、インド系シンガポール人の友人のコメント。彼とも国際交流プログラムの知り合いなのですが、その彼が同じくインド系シンガポール人の共通の友人の近況を報告しつつ、「今まさに結構大がかりな心臓の外科手術を受けている、プログラムのみんな、祈りを送ってください」と訴えているではありませんかぁ。

正直、ほっとした気持ちと心配できゅーっとなった気持ちが半分半分。ほっとしたのは、最近の彼の写真は車椅子姿のものだったので「え、どうしたのよぉ!!(でも、どうしたの?なんて失礼なメールは書けない。。)」、もやもや心配感を持っていたので、手術で回復して今まで通り元気で茶目っ気のあるあの笑顔をみせてくれればいいなぁ、という気持ちから。きゅーっとなたのは、外科手術の内容が結構大がかりなため。。。

Facebook上に返答コメントを入れたかったのですが、ありきたりな英語の文だともうすでに何件かアップされていたので、同僚のインド人グル君(仮称)に「あなたのバイブルから、何かいいフレーズは無い?」と無茶ブリ質問をしたところ、送ってくれたのが今日のイメージのもととなるヒンドゥ教バイブルの一節。彼はカースト上は神官グループにあたるらしいのですが(彼の名字は神様系の名前をそのまま使ったものです)、自分自身でも、「全く自分にあっていない」と言うくらい、普通にIT社員として生活しています(笑)。そうそう、有楽町交通会館地下1階のおいしい「鳥かつ定食」屋を紹介してくれたのは彼ですから。

彼が送ってくれたのはローマ字表記の一説だったのですが、せっかくだからと、サンスクリット語のページを探してイメージとしてファイルに落としました。。。。ところが、Facebookの返答コメントって、文章しかうけつけていないんですねー、うわりゃぁぁぁ、残念無念。。。ということで、みなさんに送ります。頑張ってみましたが、英訳のついたローマ字表記のサイトにたどりつけないため、この一節の意味はまたの機会にご紹介します。健康促進・向上を祈る一節だそうです、皆さんの健康が暖かく守られますようにーー。

0 件のコメント: