関連情報検索!

2011年11月7日月曜日

風水でおかたずけ

この週末に、風水講座とひょうたんランプ教室に参加してきました。今日の写真は、まだまだ未完成だけど、今のところ大満足なひょうたんランプの点燈時のショットです。

風水講座でいろいろな知識をいただきました、本当に盛り沢山!ようやく、部屋の整理整頓、かたずけに本腰を入れられそうです。おもしろかったのが、なんのきなしにおいていたものや選んでいた色が、風水のオススメにぴったりな組み合わせだったりしたこと。いいんじゃないーい、センスあるかも!?もちろん、決まりきった「これはNG!」という事項はいくつかあるようですが、「何事もバランスが大切」だそうです。肩に力を入れず、楽しんで新しいレイアウトを試していきます、安らげる部屋になったらいいなぁ。

今の住まいでは、健康に関する場所にあたるのがなんとキッチン!わかりやすい!!やっぱり食事に気を付けて、体にいいものを口にいれていかないとね、と大納得。以前の住まいでは、広いこともあり明らかに家族仕様の部屋だったので、キッチンからベランダやら洗濯機・浴室・洗面へコネクトされているような間取りだったので、なんとなくキッチンに落ち着いてじっくり料理って、あまりなかったように思います。今の住まいではキッチンはリビングの端に収まるように位置しているので、料理をする回数が増えた気がします。いいんじゃなーーーい!?ということで、恋愛・縁のエリアの大改造に励みます(笑)。そして、基本中の基本、部屋の掃除・整頓、ガンバリマス!!

週末ちょい前から始まったせーりも佳境を迎え、今日が山場。台湾で買ってきた漢方が今年いっぱいで終わりそうです、また買い出しに行きたい!頭に盛り塩から派生した入浴方法、塩をかなりの濃度に入れた(200g以上)入浴でDetoxもしてみています。せーり中でもあるので、お湯は毎回入れなおしていますが、毒素が普段より出ている気がします(気のせい?)。はっきり違いがわかるのは、温まり方、すっきり感。温泉に行ったときに感じるような、いつまでもぽかぽか感があります。風呂釜を傷めない程度にやっていきたいですなー。

0 件のコメント: