関連情報検索!

2011年10月10日月曜日

Over the rainbow...

http://www.bbc.co.uk/news/science-environment-15197774
世界初、4本目の虹の写真撮影の成功したらしいです。

今日の写真は、先月中旬に行ってきたSeattleで撮影したものです。雨の多い街といわれますが、虹を見た記憶はほとんどなくて、唯一残っている記憶も、同じ場所、Alki beach(西)からSeattle downtown(東)方面に向かって見える空にかかる虹でした(2006年滞在時)。4本映っているわけではありませんが、底辺にあたる紫色の下にまた明るい色の光が続いているのが不思議で、夢中で携帯カメラ(一応1000万画素)で撮ったものです。クリックして拡大してみてくださいね。

そろそろ10月のせーりも終わりそうです。3連休の初日、1か月近く前から日付を調整していた外出予定があったのに、吐き気を伴う頭痛と悪寒のため、あえなく撃沈、でした。Tさん、すみませーーーん、どたきゃんになってしまってぇ!!
この絶不調、せーりのせいでしょうか。。。相変わらず腹痛やらは全くなかったのですが、この3連休、家でごーろごろ、ごーろごろして過ごすことになりました。台湾で買ってきた漢方、桂枝茯苓丸を飲みつつ、ごーろごろ、ごーろごろ。お血の下りは落ち着いてきましたが、ときどき血の塊がときどきドロっと出ていきます。
「なんだか血液量が減ってきたんだよねーー」とコメントする友人がちらほらしだした、三十路最終年。はるぽんはと言うと、筋腫特有の症状なのでしょうか、血液量の増量を自覚するようになりました。それでも、ナプキンでは間に合わない!ということもなく、「量が多めの日」用を毎回一袋使い切る(ひょっとしたらちょっと足りないかも)、という感じです。お血のおり方も、桂枝茯苓丸の服用にきちんと反応している感じがします。そして相変わらず服用のお蔭か鮮血でさーらさらです。なので余計に、塊状のお血の下りがあるときには、感覚で気が付きます。

夏はすっかり終わって秋ですね。今後は気温がどんどん下がっていきます。はるぽんのように、気温の下がり具合をきちんと把握できていないと、せーり時など体調があまり良くない時に、とかーーんと寝込むはめになりますので、みなさん、気を付けてくださいね!

0 件のコメント: