関連情報検索!

2011年10月19日水曜日

もやもやをリリースせよ!

現在の住居に転居してきて早1年が過ぎました。引っ越しの片づけはとうに終了していたものの、部屋の隅々まで自分の愛着や気持ちが行き届いているわけではなく、まだまだ「当座の片づけ」的な扱いになっていることろはここそこにあります。

10月に入り、衣替えもかねて、長らく寝室でとぐろを巻くように山積みしていた衣類を片付けたところ、スッキリ!やればできるじゃーーーん、的な爽快感を毎日かみしめています(が、まだもう一山、実は残っている。。。今月中にはなんとかしましょうよう)。

服の整理をする中で、以前愛用していた腹巻などを再発見できたので、さっそくひまし油パックをする際に着用することにしました。腹巻の発見のおかげで半年ぶりくらいでひまし油再開です!
アンカはまだ使用せず、腹巻だけでパック着用です。これまでの失敗をいかし、ひまし油の量はそれほど多くありません。就寝時につけ、そのまま一昼夜つけたまま、というのが最近のハルポン・スタイル。ひまし油使用料が少ないせいか、穏やかなデトックス効果なので、下痢のような排便におそわれることもなく、かなりイイ感じですよ。

そして、気のせいかもしれませんが、排便後のお腹に「しあわせぇ」がぷわーーーっと広がるような感じがするのです。排出後の「すっきり」感とは違い、明らかに腹に貯めていたネガティブな気持ちがながれて出て行ったことでわきあがる「喜」のような感じなのです。筋腫ができる理由はいろいろあると思いますが、気質、もそのひとつでは、と思っています。明らかに、怒りや不満やらをため込む体質のはるぽん、外へ発散させるのがめっぽう苦手です(つきあいの長い友人だと、「貝」状態になっているはるぽんに気が付いて、「あ、怒ってる?今?」と声をかけてくれます)。

もっと積極的にストレスを解消するために、一人カラオケをしてみたいなーと思っています。みなさんは経験ありますか?最近の新聞にも一人カラオケについての記事がありました。声を出して自由な気分で歌うことは、呼吸法も同時にできて、かなりストレス・リリースにいいようですねー。腹にたまっているもやもやを一気にDetoxさせたいものですねー!

0 件のコメント: