関連情報検索!

2011年8月27日土曜日

夜の華。。。

隅田川花火を自宅より堪能いたしました。高校時代の友人二人を招き、夜空に咲く華をしばし眺めておりました、遠かったけどね。

おとといの夜から、腹痛で目覚めかつ寝付けないという状態となり、金曜日は午前休。。。金曜の夜は、いったん起きて、直貼りカイロ+ビワエキスクリーム塗りを腹部に。そのせいか、翌日の今日は、特に腹痛の兆しもなく、部屋の大掃除を汗だくになってやっておりました。ま、確かの前回のせーりから約2週間が経過、排卵痛時期ですから、腹痛がおこってもまったく想定内ですねー。

やっぱり痛みにはビワ系のものですねー。2010年の5月に四国・高知で区切りうちのお遍路をしたときも、夜寝る前に必ずビワエキスクリームで足のマッサージをしたところ、ほぼ運動していない状態で4日間100kmを歩き切ったにもかかわらず、筋肉痛はおろか、マメも一つもできないという快挙!

「えー、本当??」と思われている方もいると思います。書いている本人もちょっとびっくりですよ。当然、100kmですから、歩く距離が長い日の午後は、足の付け根やら、ひざやら、ふくろはぎやら、かなり痛みが出てきたのも事実なのですが、一晩開けると、痛みがさっぱりきれいに消えているんですよねー。

びわ葉灸マシーン、ユーフォリア、という商品を、ネットでチェックしています。ビワエキスをネット購入した時に発見していたのですが、値段が、値段が、値段がぁぁぁ。7万円ほどです。でも、痛みを緩和してくれるビワの力を実感するたびに、うーん試してみたいなー、という気持ちになるんですよねー。もうちょっと、吟味して、本当に必要だと実感できたら、試してみたいと思います。

さ、今日は安眠を確保するために、寝る前に直貼りカイロ+ビワエキスクリームをスタンバイしてねまーす。皆さんもよい週末を!

3 件のコメント:

nao さんのコメント...

はじめまして!
わたしも筋腫もちの者です。
ついに大きくなりまくった筋腫を今度MRIで撮影することになりました。
手術はしたくないって先生には話ましたが
MRI見たら、気持ちかわるかもよって・・(泣)そんなに大きいってことわかってますって~

同じようにがんばっている方がいるのかと
ちょっと励まされました。。。
年齢も近いと思いますし・・・

これからどうするか
悩みこんでますー

クラナ・ハルカ さんのコメント...

naoさん、コメントありがとうございます!
MRIだと、筋腫ちゃんは、黒い塊としてしっかりはっきり映ります。。。
ワタシの名医・サカエ先生も、手術を口にし始めて早半年。切るか否かは、ワタシにまかせてくれているものの、「もうそろそろーー」というのが言葉の端々から感じとれます。筋腫が大きくなることによって出る様々な症状が日常生活に支障をきたし始めているのであれば、「切る」という選択肢が有力なのかなーーと思います。サカエ先生としては、ワタシの血液検査の結果が貧血症状を表していないのを確認して、それほど強く切腹を進めてはいませんけどね。貧血症状はありませんが(メタボですし、食欲は王政ですし^^)、付近の内臓を圧迫しているのは否めないです。う○ちが細いし、頻尿ですし。。。
naoさんのコメントをいただいて、ユーフォリア+は予算的に無理なのですが、もう少しお手軽なびわ葉灸を試してみるべく、オンラインで注文しました。使用感など、またブログで紹介しますので、お楽しみに!そして、お大事に!なるべく長く筋腫ちゃんとの共存(そしてサヨナラ)をめざしましょう!

nao さんのコメント...

naoです

わたしもメタボ食欲旺盛のため
貧血って感じはないんですけどね
右腹にしっかり圧迫感&時々腰痛があります

なんで筋腫がなくなるっていう物がないんでしょうね
悪性のものではないのなら
できればうまくやっていきたいとこちらは
思っていても筋腫ちゃんが
うんと言ってはくれず・・・

びわの感想 楽しみにしていますね!