関連情報検索!

2011年8月14日日曜日

暑い日本列島

祖母の新盆でした。

岩手に行っていました。あまりの暑さにびっくりです。温泉大浴場しかない宿だったので、せーり中なため、内風呂のない部屋で心で泣いていました。

開通したもののいまだ臨時ダイヤで徐行区間もある東北新幹線、福島-仙台間を走る車窓からは、くずれた屋根瓦を覆う青いビニール袋をかけた家が何軒も見られました。滞在中も、2度ほど大きめの地震があり、いまだ地震の影響から抜け出せない日本列島を実感しました。

仕事帰りに新幹線で向かったため、仙台駅に到着まぎわに鎮魂の意味もこめた花火の打ち上げを車窓から見ることができました。仙台の友人にメールをしてみましたが、まだまだいろいろ大変な様子がメールの行間から読み取れます。必ず会いに行くから、待っていて、待っていて。そのときに、思いっきり一緒に泣こう!

せーり痛のないハルポンですが、暑さのためか、旅行中のせいか、頭痛とどんより感に悩まされました。せっせと漢方を服用し、鮮血のお血の下りをキープしていましたが、やはり出かけ先のせーりは辛いですね。暑さのため、直貼りカイロはしばらくお休みしていますが、最近は腹巻をしたりしています。こんなに暑くても、腰回りの冷えはどうにもならず、マッサージ行くたびに、「冷えてますねー」って、この間も同じこと言ってたじゃん!と、つっこみたくなることしばし、です。

十字式に関してコメントが2件も入っています、反響多いですね!2週間サイクルが回ってきたので、週があけた火曜日にでも行ってみようかと思っています。明日の月曜日は海外から帰ってきている友人に会う約束があるし、また、曜日ごとに担当の先生が違うので、また新しい先生の施術を受けてみたいこともあって、今度は火曜日に行ってみます!

0 件のコメント: