関連情報検索!

2010年8月25日水曜日

あり、ありー。

引越しまでちょうどあと1ヶ月。ぼちぼちと部屋のかたずけやらをだーらーだら始めて早2ヶ月。じゃ、結構片付いたでしょう!?という本人の希望とは裏腹に、2ヶ月前とほぼ同じ風景の部屋でございます。

いらない書物をまとめて、BookOffに売り、買い取ってもらえない雑誌はなごりおしみつつもう一度見直して、資源ごみにまわしているのですが、3年前の雑誌を読み返しているときにたまたま見つけたマッサージ屋の記事にひかれ、先週の土曜日にさっそく行って来ました。

何にひかれたかというと、マッサージに鍼灸治療がつけられると言う、こじゃれたマッサージ・サロンらしからぬメニュー。裏青山の閑静な住宅地にあるサロンは、ちょっと人には教えたくない!という雰囲気の素敵なお店でした。

初めてでしたので、カルテをかきつつ、担当の方と質疑応答。「ハリをやっていただきたいんですけどぉ(おずおず)」から始まって、最後には「子宮筋腫がハリで治ったというのをネットで見たことがあるんですけど、アレ、本当ですかね?」とすっかり井戸端会議風。

鍼灸医院でも働いているらしい担当者は、「ここではそこまでの治療はしませんが、そうですね、ハリでの治療は可能ですよ。ただし、かなりきついハリですがーー」。サロンで使うハリはそれこそお針子さんが使うような太さなのですが、鍼灸医院で使うハリの中でもかなりの太さのものを使って治療を行うそうです。その後、不正出血等が起きることもありますが、気が付くと筋腫はなくなる、、、とおっしゃっていました。

初めてのハリ、ぽんぽんと指先でツボを叩かれる間に、プスッ、と「必殺仕事人のお仕事」のごとく、華麗にハリが入っていきます。痛みは99%なし、です。これだったら、鍼灸医院での本格的ハリ治療も受けられそう、ありです、あり!

縁があって良い医院にいきついたら、ぜひ、取り入れてみたいです、ハリ治療ー。

0 件のコメント: