関連情報検索!

2010年8月5日木曜日

バランス

せーりも順調に山場をこえていきます、相変わらず、せーり痛も何もなく。

2月下旬くらいから3月にかけて、非常に精神的に上向いている時期がありました。それと同時に、見事なまでの体重増加。理由は簡単、残業からの帰り道に寄るスーパーで、値引されていたサラダ、お弁当や惣菜を買い、しっかり夕食を取って寝ていたからです。メタボ腹の成長を目の当たりにし、こりゃいかん、と、夕食を抜き始めると、バランスがくずれるのか、気分もすぐれず、なーーんとなくモンモンとしたカンジになります。

夕食を取ることは大切なのですが、いかんせん寝るまでの時間が短く、なおかつカロリーを十分消費できるほどの運動をしていない!悪循環な生活なんですよねーー。

で、ここ最近、夕食の量はおさえつつも、それでもそれなりに落ち着いた精神状態にあるのですが、おそらくその理由は、今日の画像にもなっている「フロー・エッセンス、鉄分増強」版を飲んでいるせいかな、と思います。特に、せーり中なので、体の血が足らんかも?!という時期だからでしょうか。。。

今年の5月にシアトルに休暇で出かけたときに、Wholefoodsというスーパーのサプリ・コーナーで見つけたので買ってきました。日本で買うと、通常のフロー・エッセンス、一瓶6000円くらい。アメリカで買えば安いでしょう!と思ったのですが、通常版がなく、あったのは、これ、値段は4000円弱、だったかな。鉄分増強版なだけあって、思いっきり鉄の味がします。

子宮筋腫をわずらうと、貧血症状で大変な方もいらっしゃるようです。腹痛意外は目立った症状のないハルぽんですが、ひょっとしてやや貧血なのかも!?この鉄分補強版フロー・エッセンスを飲むと、朝の目覚めやら、体のエンジンのかかり具合やら、いつもよりもいい気がします。通常版は、「おーDetox!」という感覚くらいしかなく、もちろんその爽快感というものはあるんですけどねー。

実はこの円高にのり、円高が進んだときには、そそくさとAmazon.com(アメリカのサイト)などでドル建てでオンライン・ショッピングをしています。通常版フロー・エッセンスのティーバッグ版も日本の定価の半額以下でGetでございます。リキッド版のエッセンスは、日本の薬事法で許可されていない成分が入っているらしく、成田で止められそうなので、いくら安上がりになるといえども購入は控えてますー。興味があるかたは、ぜひ試してみくださいね、といいつつ、気軽に試せる値段ではないんですけどーーー。

0 件のコメント: