関連情報検索!

2010年8月9日月曜日

はひふへほーち!

「はるちゃん、結構ホーチするよね」と、同僚に言われました。

ほーち、放置、ですね。先週の金曜日、ようやく100tあろうかという重い腰を上げて、歯医者に行きました。右奥歯の痛みは、じつは半年以上前から。。。有楽町駅そばの地階にある昭和へタイムスリップできる季節料理の店「西田」で、味噌カツ定食ランチを食べていたのですが、さくさくのコロモがかめない。。。西田の味噌カツが100%楽しめないなんて、もう駄目です、ダメダメです。

気が付いたらもうすぐお盆、金融機関以外は製造業はもちろんのことお医者さんたちもお盆休みに入ってします。この痛みをあとどれだけ我慢するのかーーー。20tあろうかという二の腕を振り上げて、ネット・サーフィンをし、会社のそばにある歯医者に予約をいれたのが金曜日のお昼前。

相変わらず麻酔がきかないこと、きかないこと、追加麻酔は2回ほど。抜歯したわけでもないのに、痛み止めを処方されました。う、ううぅ。そして、週末明けて今日、即効作ってもらった詰め物を入れてもらうために再び歯医者へ向かう前に、化粧室でシャッカシャッカ歯磨きをしているところを同僚に見られたのです。

「え、半年も??子宮ガン再検査のときも結構ほーちしてたよね、ハルちゃん」、もうその通りでございます。ぐーの音も、がーの音も、ばーの音も、なーーんも出ませんですよ、トホホホ。

「痛みがひかなければ、神経抜きましょうね(笑顔キラリ)」と、ラガーマン体型の歯医者さんに別れ際に言われていたのですが、予想以上の痛みはでなかったため、無事神経を温存。しばらくはこのまま自分の歯で噛んでいけそうです。もちろん、しばらくこの歯医者通いは続きそう、う、ううぅぅぅ。

自分のことを棚にあげて大きなことは言えないのですが、みなさん、「うーーん、これは。。。」と心配な痛みやモヤモヤ感があるならば、ぜひ、ぜひ、ぜーーひ、お医者様に診てもらってください!早めの治療が大切です!

0 件のコメント: