関連情報検索!

2008年1月2日水曜日

年女 アーンド 本厄年(厄祓い済み!)。。。

皆様、あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。
気がついたら最後の厄年を迎えていました~。今日実家から自宅へ戻ったのですが、ちょうど中間点にあるいっつもお世話になっている神田明神様で厄祓いをしていただきました。祝詞を唱えていただくときに、厄祓いで参列している場合は、名前をよみあげていただけるので、「あ、確実にお神に目をかけてもらえるはず。。」と安心度抜群の厄祓いでございます。
「厄年なんて迷信、迷信。。。」と思われる方もいると思いますが、それはそれでいいと思いますよ。ワタシも、初詣のおみくじで「凶」をひかなければ厄祓いはしなかったかもしれません!元旦にでかけた初詣先で、おみくじ売り場の横の看板を見て、「あっれー、また厄年??」なんて思いながらひいたおみくじが見事に「凶」と出たため、「厄祓いに行きなさい」とおばあちゃん(勝手に守護神と信じている父方の祖母)がメッセージを送ってきているんだろう、と(これまた勝手に)解釈。その後ひいたおみくじが「中吉」(なおかつ「これからコツコツ頑張りなさい」という主旨)だったので、これでスムーズに新年のスタートをきった感があります。
実家帰省中もひまし油&漢方を続けました。しかし、超正確な体内時計により作動した下腹部痛は先週の金曜日より始まり、痛み止めの服用も一度ありました、トホホ。それでも、以前のひどい時期と比べると痛みの度合いは軽く、その分気持ちも軽やかです。竹布Tシャツを着て寝ているせいか、腰痛もあまりひどくなることはありませんでした。たいてい、実家のベッドの具合が合わず、帰省中に腰痛に悩まされるのが常だったのですが、今回は平穏なよい正月休みとなりました。
皆様も、よい新年がスタートでできていますように!

0 件のコメント: