関連情報検索!

2008年1月27日日曜日

8km...

ヘイ、ヨー、ブロォ!
と、ラップの物まねから始まりました、今日のブログ(って、わかった人はいるのでしょうか?)。エミニムの映画「8マイル」にひっかけてみました(って、これもわかった人ははたしているのでしょうかぁ??)。
毎週末、マラソンの練習をしなければ、、という心の大葛藤に押しつぶされているのですが、さすがに2週間まったく練習をしていなかったので、今日は半ば「観念しましたぁぁ」というカンジで走ってきました。東京マラソンまで1ヶ月をきってしまったので、いい加減、可能走距離数をのばさねば、という気持ちから、周遊1kmコースを5周することを目標に家を出ました。
家と近所の都立公園までの往復で約3km、周遊コース5周で5kmあわせて8kmです。ただこの距離カウント、インターネットの地図から定規で測って「なんとなく」目測したものなので、かなりあやしい距離。。。しかし、走ることに意義がある!!!
これまで走っても3周しかしたことが無いこのコース。思えば初回練習時は、自宅出発500m(公園到着)で右ひざにいやーな痛みが出始め、周遊コースの半分を超えたときには右足付け根にまで痛みが達し、「満身創痍」状態でよろよろと5km弱を走り終えたのですが、ここ最近は結構順調に走れるまでに仕上がってきました。しかーし、やはり8kmは長い。。。
体調はまずまずです。体内時計のスイッチが先週金曜日に入ったため(排卵があったと思われる)腹痛が始まり、痛み止めを飲んでいます。やはり寒さが厳しい冬場は腹痛の度合いも厳しいですね。しかし、マラソン練習をして、体を動かしいい汗を流すと、本来の健康的な体・嗜好がよみがえるから不思議です。練習後ゆっくり湯船で体を温めさらに汗を流した後、普段は絶対食べたいとも思わないリンゴを食べました。本当に不思議!あのしゃきしゃき感が大!嫌いなのに、練習後にはほしくなるんですよねー。みかんもそうです、これは本当に不思議ーー。
業務連絡です(笑)。明日の28日より、水星逆行が始まります。これから3週間、大きな決意・契約はなるべく控え(手術等もできれば。。)、電流系製品の故障に気をつけ、またその購入も控えてくださいね。過去に頓挫してしまった計画やプランがあれば、それの見直し、音信不通の友人と連絡を再開させてみましょう、きっといい方向に物事がすすむかもしれません。友人のマナちゃん(仮称)のおかげで、誕生日に基づくホロスコープ・チャートの読解が徐々に出来始めてきました。学びはやはり誰かとの二人三脚がいいのですね。ギリシャ哲学書や論語も、師と弟子の問答スタイルのものが多いですから!

0 件のコメント: