関連情報検索!

2008年1月7日月曜日

明日は新月!

こんばんわ、スーザン・ハルカです。と、わかる人にはわかりますが、空前の(!?)星占いブームが続くハル蔵でございます。ということで、明日1月8日は新月、です。リセットボタンが押される日、お願い事、これからの目標・実現したいことを整理し明確にするとよいらしいですよ。月末からは水星が逆行開始、決め事は避けてゆったりと逆行時をすごすようにしましょう。
って、そろそろ通常モードに移ります。今回は、ワタクシが飲んでいる漢方を具体的に紹介します。ツムラが販売している25番、桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)、こちらを飲んでいます。
http://www.kanpo.biz/product_info.php/products_id/87
これは、通常モード用の漢方。ガツンと効かせたい場合は、桃核承気湯(とうかくじょうきとう)、61番を飲みます。購入場所は近所のドラッグストアー、20包みで2100円ほど。日に2回を限度に、最近ではせーり直前から終了直後まで飲むようにしています。これまでのブログにも書きましたが、お血のくだりに影響があるように思います。どろどろ血液がさらさらの状態で下ってくる感覚です。せーり痛は非常に軽いほうなので、これらの漢方自体がせーり痛に効くかどうかは「?」なのですが、子宮の浄化・活性には影響があると思います。
正月休みをだらだらと過ごし、特に自宅に戻ってきてからは、マラソン練習をせねば!というプレッシャーと戦い、そして負け、炭水化物摂取がやや異常になり、あきらかに重たくなった体を整えるために、漢方を飲んだりしていました。運動不足と炭水化物飲食からくる「便秘」解消のため、これら漢方を飲んだら今朝はすっきり。昨日夕方の(ようやく実行した)6kmマラソンのおかげなのか、規則ただしく飲み続けた漢方のおかげなのか、それとも両方のおかげかしら?

0 件のコメント: