関連情報検索!

2014年8月26日火曜日

アーユルヴェーダのトリートメント

カパ・ハルナです、トリートメント3日終了です。初日は、ドクターの問診直後だったので、シンプルなマッサージ、でした。使用されるオイルは、キッチンから拝借しちゃったの?っていうくらい「美味しい」香り。。。しばらく自分の手が、カレーを手で食べました的な匂いになってたのが気になりましたが、二日目以降は慣れかオイルが変わったかで、全く気にならなくなりました。

三度の食事もドクターにより決められた内容をいただきます。無秩序かと思ったインドで「超」がつくほど規則正しい生活をしております。食事は、あたりまえですが全部カレーです。南インド料理なので、ご飯中心、油も控えめ、ベジタリアン、です、いまのところ。出されたものは残さず食べなきゃ、、と思って、全て食べるようにしていたのですが、二日目のランチですでにギブ・アップ。トリートメント後の気だるさもあって、午後はだらーーっと自室でゴロゴロ惰眠を貪り、ヤル気を失っている内蔵君たちをなだめながら、夕食は七割がた頂いて、終了。本日、三日目の朝、内蔵君たちの疲労感を無視できなかったため、ついに朝ヨガをサボってダラーとし、遅めの朝食を取りにレストランに来たところ、はるぽん以外の唯一のゲストであるポーランド人女性二人のうちのモニカが話しかけてくれました。

彼女は友人アガサと3週間の滞在予定で、現在第2週。1週目は、時差もあって、トリートメント後もふくめ、ほぼ何もせずねて過ごしたわーと言っていました。友人の勧めで来たそうで、去年から一年越しの夢の休暇らしいです。モニカに「食事の量が多くて、、」とはなしたところ、「え、そうなの!?私は逆で足りなくてー。最初はスパイシーすぎて食べなれなかったけど、今は大丈夫よ、なんでも美味しいわよね、ここ!」と笑顔満載。帰国後の方が治療の効果が出てくるし感じられるらしいーー、と、友人談を話してくれたモニカ。とっつきにくいイメージがあったポーランド人のイメージが変わりました。

明日の朝は、ちゃんと起床アーンド朝ヨガ参加、したいぞっと!トリートメントの後半に、肛門から何かを入れてクレンジング、、、というメニューがあって、何かの間違いであってーー!って思ってたのですが、モニカのメニューにもそれがあるらしく、もはや何かの間違いではなく、確実にそーゆー処置があるみたいです、ぎょえーーー。

0 件のコメント: