関連情報検索!

2014年8月12日火曜日

ジェシー(仮称)

フランス系外資系企業、勤続13年目に突入のハルポンです。滞在期間、とうとう一日を割り込み、23時間滞在だったシンガポーでの今年の年次総会にて、勤続10年以上社員として表彰されました。これでもう、アジア太平洋地域全社員の前で、20歳代ではないことを証明したもどーぜん。。(だから何、という感じですが。。。)

現在、東京オフィスでハルポンの斜め前に座っているのが、インディーズ・バンドでフレンチ・ロックをかましているジェシー(仮称)。小柄ながらイケメン・フレンチ君、お客様からの評判もなかなか。プライベート・トークになると、「ジェシーね、今度ね、大阪でライブするのぉぉ」と、女子高生トーク的な感じ。今時、自分のことを自分の名前で呼ぶ男子なんて、松岡修造さんか、ジェシーくらいでしょう!そのキャラのままでいいから、もうちょっとガツガツ仕事をこなしてくれたまえ、たまえ、たまえ!!

そんなジェシー、ランチ後の居眠りタイムに、今度はハルポンの右隣、ジェシーの目の前に座っている山田さん(仮称)から、「おい、ジェシー、眠い、すごい眠い??」とツッコまれておりました。寝させてあげてー、心の中でつぶやこうとしたところ、山田さん、「満月前後は、すっごい眠くなったり、制御できないくらいの食欲が出たりするらしいぞ」。

何、何、誰からの情報??と思って聞いてみると、山田さんが行っているジムのヨガ・インストラクターさん情報らしいです。みなさんは、この台風直撃週末、どう過ごされていましたか?ハルポンは、先週金曜日午後くらいから、せーり二日目ががっつり始まり、体も頭もドヨドヨーーン。ちょっとでも横になるものなら、本を読んでいても3行以上進まずグースカPー。テレビを見てても、ウルトラマン状態で、3分持たずに、グースカP。食欲は、あるんだかないんだか。ただ、食べても食べなくても一緒、どちらにしても、空腹感も満腹感もなくー、ダラダラ食べ続けてしまいそうな感じでした。

せーりが自然と満月の周期にあっていっているんでしょうかねー。最近は26日周期くらいでしたが、今月は28日周期に近いタイミングでした。粘膜下筋腫切除前は、夜用ナプキン2パック使用だったのに、今回も4-5個くらいで、あとは普通サイズでモーマンタイ。週末、自宅でゆっくり過ごしたおかげか、月曜日の今日、ハルポン居眠りせずに、ガツガツ働いておりました。さーて、明日はどーなるかな?とりあえず、今日のジェシーはスーパームーンの威力に負けてたぞ、っということでー(笑)。

0 件のコメント: