関連情報検索!

2012年6月18日月曜日

タニタ食堂、日替わり定食


つい最近ようやくどこにあるのか場所を発見した「タニタ食堂」。同僚のリンカちゃん(仮称)とたまたまランチで通りかかったところ、「整理券無しでも召し上がれます、どうぞー」と呼び込みをしていたので、迷わず入店!日替わりの定食は800円、でした。塩分かなり控えめな分、塩分にかわる調味料が使われていて、とってもおいしかったです。500kcal程度の熱量、10歳年下のリンカちゃんは午後5時前くらいから、「お腹がすきましたー」とお菓子を食べていました。ついに四十路に突入しているはるぽん、結構大丈夫かもー。

6月2日にMRIを取ってきました。結果は1週間以降の平日で、、と言われていたので、今週の木曜日に午後半休をとって聞きに行く予定です。

昨日の夜くらいからせーりが始まりそうで、布ナプキンが相変わらず大活躍。最近の傾向としてせーり開始3-4日前くらいから腹痛が始まります。お灸をしたり、直貼りカイロを貼ってしのいでいます、痛みどめはぎりぎりまで飲まないようしています。何の足しにもなりませんが、痛みがひどいときは、逆立ちに近い恰好をして、10cmを超えていると思われる存在感ばりばりの左下腹部の筋腫ちゃんを持ち上げるようにしています。なんだかその大きさと重量で周りの神経やら臓器やらが圧迫されて痛みが出るんじゃないかしら、なんて勝手に思っているからです。確かに一時的に痛みが和らぎ、かつ、塊状の筋腫ちゃんがいつもとちょっと違う場所にある感覚があります。

さてさて、木曜日、どんな診断が下るのでしょうかーー、ドキドキ、わくわく!


0 件のコメント: