関連情報検索!

2010年12月2日木曜日

ストレス疲れがツボに出る。。

先日、根津にある女性専用の鍼灸治療院に行きました(ブログにも書きました)。その治療時にいわれたのが、「クラナさん、ツボ周辺の症状がからわかるのが、婦人科系に問題があるのと、ストレスが相当たまっていることですね」。え、え、え、なぜストレスがツボにあわられるのぉぉぉ??

それらのツボは、主に足首に集中、あとは、腕のひじ部分の内側でした。お手軽灸キットを購入して、ツボを温めようかと思っていますが、煙や香りを考えると二の足を踏んでいます。ストレスねぇ、どうやって解消したらいんだろう。。。

最近では足首ウォーマーに変えて、足首部分とお腹の部分に切り替え生地が付いてアッタカ仕様になっている「おズボン」をはいて寝ています。相変わらず寝つきのいいこと、いいこと。ふとんに入ってから、ポータブルDVDで取りためた海外ドラマを見てーー、なんて思っても、最初のCMの前に「ぐーすか」状態。特に、びわエキス温湿布をしていると、それが顕著な気がします。

今週末の土曜日、ようやく南千住の名医サカエ先生の診察を受けに行く予定なので、ちょっとでもいい結果が出るようにと、せーりが終わった今でもせっせとびわエキス温湿布をしています。最近でっぱなしの下腹部はどうみてもメタボ腹なので、子宮筋腫が育って外からわかるようなサイズになっちゃった、という感じではないは救いですがーー。どんなエコー映像が見られるでしょうねー。

0 件のコメント: