関連情報検索!

2010年11月30日火曜日

為替をおさえるべし!

今日は、自宅マンションにつきオートロック・ドアを明けたら、「宅配便が届いています」アナウンスが流れました。はて、何が届いたかな?と思って、宅配ボックスを確認したら、数週間前に応募していたフリーペーパーの懸賞商品が届いていました、ラッキーー!

さて、何が当たったのかしらねー、と思ったら「マハシリ・ハニー」ということで蜂蜜が二便届いてました。蜂蜜といえば、ちょっときばってマヌカ・ハニーを取っていたことがあったのですが、実はハチミツってそんなに好きじゃないのよねー、ということで、最後のほうは手羽元のオーブン焼きのためにマリネするために使うか、コーヒーにいれるか、、、でなんとか消費。

今回のマハシリ・ハニーは、マハシリというところから想像できる通り、インドのアユールベーダに基づいて採集されたハチミツらしく、ちょっと特別な感じです。ホームページに行き着くと、なんと一瓶6000円の文字が!!たっけぇぇぇぇぇ、おぇぇ。二瓶届いてますから、12000円です。

でも、そこはがめついハルポン、さっそく英語サイトを検索し、米ドルだったらいくらで買えるのかを確認したところ、一瓶14.95ドル!今の為替換算だったら1000円ちょいですよ。なんでこんなに違うんでしょーねー。やっぱり、日本での買い物はネットで外貨で行うのが一番!

「マハリシ・ハニーでは、蜂蜜を加熱することをすすめません。」とホームページや送られた商品に同封されている手紙には但し書きがあります、フロー・エッセンスや漢方と一緒で、空腹時に摂取せよ、ともあります、なんだかとっても楽しみ、早速明日の朝、ハチミツ・レモンにして飲んでみよーっと。

ところで、せーりはほぼ終わったのですが、終わりかけくらいから頭痛が続いています。せーり痛は相変わらずまったくないのですが、この頭痛はなんなんでしょうねー。デトックス・ティーは飲んでいませんが、最近はよく高麗人参茶を飲んでいます。。。

0 件のコメント: