関連情報検索!

2010年11月27日土曜日

「ハリ-・ササッターと秘密の部屋」

ハリー・ササッター。。。。ということで、針に行ってきました。。。

友人キリちゃん(仮名)から引越し祝いをいただいていたので、そのお礼の買い物にでかけたのが、イナダをさばいた日曜日の午後。日が暮れる前にーーと自転車をかっとばして谷根千エリアへ。目指すは和手ぬぐいを取り扱っている丁子屋さん、無事に地図無しで到着、お目当ての和物を調達し、「さて、立ちコギして帰らなきゃー」と思ったところで見つけたのが、「女性用、ハリ治療します」の看板とチラシでした。わざわざ自転車を引き返してチラシをゲット。時間を作り予約を取りつけてお邪魔したのが、先週の土曜日でした。
http://ameblo.jp/minamo-book/page-1.html#main

針、というか鍼の方が正しい漢字のようですね。以前、青山のサロンで受けた初ハリを受け、今回は2度目の鍼治療となりました。谷根千エリアにかなりマッチする雰囲気のお部屋はこじんまりとした一軒家の2階にあり、問診室が一間、隣の治療室は6-8畳間にベッドが一台、というかなり贅沢な空間。女医さんとマンツーマン体制で、整体、鍼、灸のフルコースを堪能。まさに、秘密にしておきたいお部屋、でしたー。

ただ、鍼での子宮筋腫治療をされたことは無い様なので、治療前の問診でも特に話題は膨らまずー。お散歩がてら歩いて自宅からは40分ほどの距離なので、また機会があったら行ってもいいかなーーと思っていたら、1週間後の今日、自宅から徒歩50歩ほどのところに鍼灸院を発見!うーん、これはしばらく鍼治療を堪能せよ、という神様からのメッセージかもしれませんねー。

鍼治療終了後くらいからせーりが始まり、ゆるーーいお血のくだりが3日ほど続き、本格的なせーりは水曜日くらいからでした。なんでしょうね、このスタートダッシュがおっそーいせーりは。。。お血のくだりが本格化したくらいから鉄分増強版フロラディックスをほぼ毎日飲んでいます、体調不良もあまりなくーー、って、あれ、これって鍼のおかげなのかな??

0 件のコメント: