関連情報検索!

2010年11月16日火曜日

ツリーが登場!

帝国ホテルのロビーにツリーが登場しました。

吹き抜けの天井に届かんばかりのかなり大きなツリー。朝通勤時に通り過ぎた時に飾り付けの無いもみの木、その木の香りで気が付きました。帰りも同様にホテル・ロビーを通過したのですが、まだ飾りつけ無し。。明日の朝には、きっとオーナメントで輝いているツリーが見れそうです。

早いもので、今年もあと1ヵ月半。。。気が付いたら、南千住の名医・栄先生の診断を受けていない、今年はまだ!なんとか土曜日に時間を作って診断に行きたいと思います。

会社で、左隣に座っている後輩・大野さん(仮称)が、フットサル中に転び腕のひじをのばしてしまい、ギブスと三角巾で腕をつっているのですが、救急で処置してもらった後の診断が納得いかないみたいで、今日その際にとってもらったレントゲンをかかえセカンド・オピニオンを聞きに他の病院へ行っていました(結果は、明日聞いてみようと思います)。

大学時代の友人も、乳がんの恐れがあるーー、と検診で言われ、マンモグラフィー、そしてそのごの細胞検査でも、「限りになくクロに近い疑わしい状態・・・」という結果から、「切除」という最終診断になったのですが、「クロではないのに、なぜ切らなければいけないの??」という心の叫びを無視することはできず、セカンド・オピニオンで再細胞検査をしてもらった結果、「シロ」の判断となり、今は平穏な日常を送っています。

ワタシも、このスーパー栄先生に出会うまで、3つの産婦人科を回りました。セカンド・オピニオンどころの話ではありません!というカンジですね。会社の検診で偶然発見した会社の近所にある女医さんの産婦人科も、健康診断の項目のひとつとしての子宮ガン検診を毎年そちらで受けています(今年2度目)。まるでカフェかサロンか、という雰囲気。白衣を着ていない先生なので、問診時には、カフェで相談を受けてもらっている、という感覚。

どちらも心の底からお勧めできますので、もし、「むむむ、という症状はあるんだけど、どぉぉぉしても産婦人科に行くのは気が引けるぅぅぅ」という方、ご一報・ご相談ください。こっそり、これらの名医を紹介します!(といっても、別に紹介が無ければいけない、という敷居の高い病院ではありません、お気軽にどうぞ!)

0 件のコメント: