関連情報検索!

2007年10月25日木曜日

Trigger!


フィレンツェの夕日、美しいでしょ?ちょうど一年前の2006年11月に友人キャロライン(仮称)をたずねて行った初イタリア旅行の時に撮影したものです。ある国際交流事業10周年の集いをふりきって行ったイタリア、神様からのご褒美と言えるほど、素晴らしい休暇でした。一泊目のホテル・メディチでは、ぎりぎりでネット上から予約を入れたのにもかかわらず(しかも6000円!)、偶然にも最上階の部屋にステイ。ガイド・ブックのお勧めどおり、ここからの朝焼けは最高、目覚めはすぐそばにあるカテドラルの鐘の音でした。。
Trigger、日本語の辞書には「引き金」とあります。仕事上、よくシステム上でこの言葉に出くわすのですが、個人的には「誘発するもの、きっかけとなるもの」と解釈しています。このブログも、今回で51回目の投稿文です、100回に向けて、折り返し地点を通り過ぎたところですね。ブログを始めるきっかけは、色々な民間療法を試したものの、目だった結果が出ず逆に予想以上にひどい状況だった自分の子宮筋腫MRI画像を目にしたことでした。あー、一人ではとても乗り切れない、友人に愚痴のように病症について話すだけでは限界がある(し、迷惑になる)、という、NegativeもNegative、もう後ろに下がる余地が無い、というところから一歩前に進むべく始めたのがこのブログです。駄目でも何でも色々試す、手術せずになんとか筋腫を治したい!、その記録を残したい!
ブログ開始から半年が過ぎる今、このフィレンツェの夕日のように、思いもよらない幸運やらうれしい出来事やら新しい発見やらを体験しました。52回目、53回目のブログにて、それらを書いていきたいと思います。
何事にもTriggerとなることが必ずあります。それがPositiveなことであるとは限りませんが、大切なのはそれによって前に進むこと、新しい場所へ踏み出してみることだと思います!みなさんは最近どんなTrigger的出来事を経験して、何をしてみましたか?コメントお待ちしていますー。

0 件のコメント: