関連情報検索!

2007年10月10日水曜日

ビールと焼きそば!


"As a courtesy to other guests, please wait until this at-bat is complete before returning to your seat. Thank you."

、、という小さなサインをもったおじさんが、バックネト裏のシートの入り口付近にたっています。SAFECO Fieldスタジアムにシアトル・マリナーズの試合(ダブル・ヘッダー!)を見に行ったときに取った写真をはってみました。アメリカの球場は本当に客席とフィールドが近い!近い!もちろん、奮発して($55)いい席を取ったせいもありますがー。 ちょっと今日は小休止、野球の話をしますね。
この大リーグ野球観戦の話を親友のキャロライン(仮称)にしたところ、「いやいや日本の野球もおもしろい!」ということで、6日土曜日に数少ない非ドーム型球場である神宮球場へヤクルト-中日戦を見に行ってきました。チケットは当日券の外野自由席1500円、これがまーいい席だったのよー、大リーグに負けないくらい、近い近い!球場外で缶ビールとやきそばを買い、キャロラインが学生時代に応援していた中日側の外野席でいざ野球観戦。試合自体は、古田監督兼選手の引退試合を次の日にひかえヤクルトファンの熱い思いと、リーグ優勝を逃した中日にとっては消化試合ながらも今期の最後の試合だったようで、TV中継も何も入っていないのに、球場は異様な盛り上がりを見せていました。特に中日のファン、Awayでの試合とは思えないほどの熱気と情熱、あなたたちの横で生の野球が見られて、ワタクシ、幸せでございました。単独最下位となってしまったヤクルト、この日もこてんぱんに2-8で負け。しかも満塁時に代打登場の中村ノリに満塁駄目押しホームラン(私たちは「疑惑のホームラン」と呼んでいる。外野のちょうどファール・ポールの裏に陣取っていた私たち、その前の席の男のがホームラン・ボールをGetしたこと自体、あれはホームランではなくてファールであったと断言!ボールにもファール・ポールの黄色い塗料がべっちょり付いていたし。。。)をあび、もう手も足も出ないかんじでした。
こうした非日常的な体験を楽しむのは刺激になっていいことですね!旅行中もそうですが、新しいことや日頃の生活では目に出来ないものを間近にすることで、Eyes wide openな時を送ることができます。今年もあと3ヶ月、たくさん「Oh-wow!」な出来事を体験していきたいものですーー。
さて、前回のせーりから2週間がたち、超が付くほど正確なワタシの体内時計がジリジリとなり、腹痛が開始しました。ヤレヤレ、というのが正直なところ。旅行後、ひまし油も復活、りんご・にんじんジュースも定期的に飲んでいます。秋が始まり気温が下がってきているので、体を冷やさないように、次回のせーりに備えたいと思っています。いよいよ布ナプにも挑戦!?

0 件のコメント: