関連情報検索!

2013年1月16日水曜日

カラダ年齢、43歳!

「クラナ・ハルカ40歳、年齢ごまかしていました、本当は43歳でした、って、老けちゃってんじゃん!」

1月12日金曜日から3泊4日で、伊豆にある断食施設にいっておりました。だいぶ間があきましたがこちらの施設を利用するのは今回で2回目。なぜか前回の訪問は1998年だったと思い込んでいたのですが、小淵沢から伊豆に移ったのが2000年10月とのことなので、計算があいません、あれぇ??おかしいなぁ。今の会社に転職する前に行っているはずなので、2001年よりも前なのですが、季節は秋だったはずだから、2000年の移転直後だったのかしら??

、、てなかんじのあいまいな記憶のもと、2度目の施設利用は「自然食コース」。ぽっち旅行(ひとりぽっちでの旅行)だったため、断食の空腹を一人で乗り切れる自信がなく、一日2食の生活で食生活を整えるこちらのコースでの参加にしました。相部屋利用でしたが、同室になった女性は、現役・同年代の助産師さん、有益なお話をいっぱい聞きつつ、去年の初入院・手術の話をきいてもらったりしました。うーん、めぐりあわせが素晴らすいぃ!

施設入所・退所時に、体調確認ための測定と面談があります。体重測定+体内脂肪測定によるはるぽんのカラダ年齢は、なんと43歳でした。びみょう、です、ね。実年齢40歳より若干「老けている」アテクシのカラダ。プラス3歳って、どういうことかしら。。。一日2食、1000kcalの食事制限を3日経験した後での退所日の測定結果は42歳。。。3日で、一年時計を逆回しにすることができました、さらにびみょうぅぅぅ。

運動不足のカラダ、なんでしょうね、きっと。術後の食生活のゆるやかな改善からか、体脂肪率や各種経路測定の数値はそれほど悪くありませんでした。可もなく不可もなく、といったところなので、わーいわーいと喜べる内容ではありませんでしたが。筋肉をもう少しつけて、代謝の良いカラダにしたい!

子宮の不調には手首をあたためる、卵巣の不調には足首をあたためる、と、いいらしいです。吸い玉、ひまし油パック、しょうがパック、などの一日一回の治療プログラムの他に、滞在中経験・参加できるイベントは盛りだくさん。どれも自由参加なのですが、ハルポンはかかさず全部に参加、朝の体操、午後の健康関連講座、夕方ヨガ、夜ヨガ、などなど。かなりオススメな施設です、「伊豆、断食」で検索していただければ確実にネットで探し当てていただけると思います。

早いタイミングでリピート滞在する予定です。次は、実年齢より若返っているように、日々の運動を始めたいぞ、始められるといいなっと、続くかな、とりあえず今日も頑張るぞ、っと!

0 件のコメント: