関連情報検索!

2013年1月8日火曜日

「3日目の正直」!?

「3度目の正直」が正しいフレーズですね、はい、わかっておりまするぅ。

2013年初せーりが、3日目にして昼用ナプで余裕の血液量、いえぇぇーー!!
3日目なのに夜用ナプを使わない日中(mid-day)なんて何か月ぶり?何年ぶり??うれし、うれし、うれしぃぃぃひひぃぃ!

「真夜中にチョコレートを食べる女性たち」、「ポテチを異常に食べる人たち」、by幕内秀夫さん。昨年10月初旬の退院後、さーてこれから残っている筋腫(まだ摘出できていない筋腫ちゃんがごろごろ残っているため)とどう向き合おうーー、と考えていました。そんなとき、図書館のウェブサイトで「子宮」「筋腫」等のキーワードを使って書籍の検索をしていて出会ったのがこれらの本です。ガッテン・ボタンを20個くらい叩き壊す勢いで、「ガッテン」しながらあっという間に読破しました。あたっているぅぅぅ、自分じゃん、これーーー!というカンジでした。

最近でも、仕事がたてこんで帰宅が午後10-11時過ぎやら午前様間近になりそうなときは、仕事の疲れとストレスとで、甘いものやストレス解消食材(=ジャンクフード)がたまらなく食べたくなってしまう時があります。もはや夕食や夜食を食べるには時間が遅すぎるので、夜光虫状態の「眠らない店・コンビニ」の明かりに吸い寄せられるように入り、一応カロリー表示を確認しながら、「シュークリーム」やら「コンソメパンチ」などに手が伸びていたのですよ。いかん、いかーーーん!チリも積もれば山となるのです、恐ろしやぁーー、という状況に気づかせてくれる本たちでした。

おもしろいのは、それらは「ソフト・ドラッグ(軽い麻薬)」である、と著者が訴えているところ。当たっている、さっくりと言い当てている、そう、それは中毒症状以外の何モノでもない!目からウロコが落ちる思いで、読破後、ポテチ類をきっぱり絶ち、砂糖や乳製品でドロドッロ・甘々のSweetsも量や食べるタイミングに気を付けるようになりました。

今こそ真のDetoxを!ということで、12月末から煮出し用フローエッセンスを作って、朝晩飲んでいます(ただいま2袋目)。ここ1-2か月心の中で温めていた断食道場施設での「保養」も、運よく予約が入ったので、心の洗濯・体のDetoxに出かけてきます。実は断食道場利用は、これで2度目。断食コースでも自然食コースでも料金が一緒なので、今回は自然食コース(えぇ、食べますとも、モグモグと!)を体験です。今の血液量だと、今週末の断食道場宿泊までには、無事にせーりが終わってそうです、これまたうれし!


0 件のコメント: