関連情報検索!

2011年9月6日火曜日

奇妙なツーショット!

黄色い花をつけたトマトの苗とビワエキス温灸器のツーショットですぅ。

4つの種を植え、断腸の思いで成長の悪い二葉をひとつだけ間引いた日から1か月。。。朝日をばんばん浴びる東の窓辺に置いていますが、こんなに元気に育ちましたよ。

その隣が、7万円超えのユーフォリア+の代わりに1.5万円くらいで購入したビワエキス温灸器です。7万円からすると確かにお手頃なのですが、マテリアルを凝視すると、もう一声いやいや三声くらい、、というのが正直なところですが、使用感がとってもよかったので、三ツ星★★★!テーブルに着地している部分に、実は6つの小さな穴があり、その中にビワエキスを入れると、その下に敷き詰められた布に染み込みます。で、筒状になっている部分に火をつけた鉛筆程の細さの炭を入れて、器全体を暖めると、6つの穴から暖められたエキスが染み出す、というとてもシンプルなカラクリです。

商品と一緒に、各症状に合わせたツボの説明書、関連の本3冊、などなど、結構ボリューミーなお届け内容。ちょっとしたメモからも、配送元からの「ちょっとでも症状の改善につながりますようにぃ!」という気持ちが伝わってくるのがとても感激でした。

温灸方法の細かなスッテプを見たときは、「うわぁ。。。。(絶句)」でしたが、「細かいところにはこだわらないでも平気ですからねぇ」という一言の入った説明書をみて、さっそくやや自己流での使用を始めてみました。お灸ですから結構な熱さになる器なので、火傷しない程度に腹部各所にあてる、というかんじです。TVの前での「ながら灸」、都度、こまめに蒸発してしまったエキスを補充。ビギナーズラックなのでしょうか、直貼りカイロ無しでもペイン・フリーの日が二日続き、今朝から今月のせーりが始まりました。

9月が始まりましたねー。せーりが終わるころには、ようやく待ちに待った遅めの夏休みです!留守中、ツーショットを飾ったトマト君は実家に預ける予定でーす!

0 件のコメント: