関連情報検索!

2011年9月8日木曜日

汗だくでござんした

いろいろな方からコメントをいただきウキウキしておりましたが、その中のひとつを見ながら、「あ、十字式行かなきゃ!」と、会社の後にそそくさと品川に向かったのは先週の木曜日、9月1日のことでした。ぼやぼやしていたら、前回との間隔が1か月もあいておりましたー、おぉ、光陰矢の如し、マキでお願いしまっすって感じですねー。

施術自体は大きく異なるものではないのですが、やはり先生ごとにちょっとずつ違うのが興味深いところです。木曜日の先生は、小澤さんの指揮のように全身全霊を込めてー、とのごとくアクション大きめ。そのせいで、「はい、次の方ー」と呼ばれて施術席に座るころには、肩で息をしつつ汗をぐいぐいぬぐっている先生と背中で対面することになりました。

ハルポン:「子宮筋腫をなんとかしたいのですがーーー」
小澤式・十字式(勝手に命名)先生:「あら、じゃ、生理痛とかきびしいですかね?」
ハルポン:「いや、生まれてこの方生理痛のない恵まれた体質で。。そのかわり排卵痛がせーりとせーりの間からおこるんですけど、そうすると夜も起きるくらいの激痛でーーー」
小澤・十字:「あら、それは辛いですねー。貧血とかはありませんか?」

このやりとりで、「お、おぬし、できるとみたー」と心でつぶやいてしました。おそらく、様々な症状をうったえてくる患者さんの背中を、それこそ何万と見てきたに違いない小澤・十字先生が、女性特有の疾患についてきちんと症状をおさえていてくれていたことがこの一言からわかって、素直に感激してしまいました。筋腫治療で具体的に治療にふみきるか否かの瀬戸際が、日常生活に支障を出しているか否かで明らかになってくると想像しますが、その代表的な症状が、「貧血」だと思われます。はるぽんがお世話になっている南千住の名医・サカエ先生にも、育って行っている筋腫のサイズを見て、同じ言葉をかけていただきましたからー。

これまで施術を受けた3人の先生の中で、一番力強い施術だったのがこの木曜日の先生。もちろん、まだ行っていない他の曜日も試してみたい気もしますが、木曜日の小澤先生(もちろん仮称)を暫定(&勝手に)主治医とさせていただきまーす。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もフローエッセンスを試してみたいと思い、いくつか調べたのですが、欠品でした。ハルカさんは、どのメーカーのものを使用してるのですか?

クラナ・ハルカ さんのコメント...

コメントありがとうございます。フローエッセンスを知ったきかっけは、ひまし油パック購入でお世話になっている、テンプル・ビューティフルさんのメルマガでしたが、どう頑張ってもあの値段では手が出ないぃぃ、と思ったので、Googleで検索しました。で、結局楽天ページ経由で買ったのですが、値段は変わらないものの、送料がかからない、軽量カップをプレゼント、等々の得点をいただきました。
今、楽天ショップで検索してみましたが、確かに入荷待ちになっていますね、残念。煮出しVersionでもかわない、ということであれば、アメリカのAmazon経由(Amazon.co.jpではなくAmazon.comで)で購入するのもいいかと思われます。お得感にさそわれ、ここ最近はすべて煮出しVersionを使っています。アメリカに旅行した際に、現地のDrug storeで買ってますが、30ドルくらいなので日本で買うよりはずっと安くつきますね。Amazonで買っても、送料込みで60ドル以下だったと思うので、円安の今はお買い得ですよ。3袋入っているので、3瓶分になりますからねー。煮出しカスは、カレーに入れると全く抵抗なく食べられます。
ブログにも書きましたが、帝国ホテル内1階のDrug store、アメリカン・ファーマシー(勝手に略してアメファー)でも見かけましたが、売り切れているかどうかは定かではありません。もし、筋腫のせいで貧血症状がちょっとある、ということであれば、同じような商品ですが鉄分大補強版があるので、そちらもお勧めします。これはアメファーでみかけましたよ。6000円くらいでした、安い買い物ではありませんが、興味があればぜひ。名前はFloradixだったと思います、パッケージが鉄をイメージしてた赤を使ってあり、ドイツの国旗かそのカラーがあったように記憶してします。