関連情報検索!

2011年9月10日土曜日

人生2度目

ちょうど1週間前の9月2日金曜日、人生2度目となるマンモグラフィーを受けてきました。

今年こそ!と気合いでのぞんだ健康診断、残念ながら乳房診断でE判定を出してしまいましたー。あ”--、また保険に入れないよぉぉぉ、ぐおぉぉぉぉ!!

E判定は要精密検査。びびっている自分と安心しきっている自分と、両極端な二人が混在。びびっているのは、この診断を受けるのが2度目であること、せーり直前の乳房のはりと痛みが結構ドキドキ・レベルになりつつあること。安心していたのは、健康診断時の触診検査では「全く問題ありません」と担当女医に太鼓判をおしてもらっていた事実、そして、せーり前だからきっとそのせいと思っていたため。

前回と同様、職場からほど近い日比谷のプレスセンターB1Fの中沢クリニックでマンモグラフィーをとりました。2年前にもブログにかきましたが、先生や看護師、受付の方、そして待合室など、すべての雰囲気があったかくて大好きなクリニック。今回も星野道夫さんの本やナショナル・ジオグラフィックを読みながら自分の番を待っていました。

診察結果は、、、要経過観察。ぐわーーーーんん。全くの「白」判定ではないので、3か月後にまたエコー診断になってしまいました。ま、せーりの直前だったので、、、、という理由を自分に何度もいいきかせています。3か月後は12月、師走ですね。サカエ先生に筋腫の状況を見てもらいにも行く予定ですし、あわただしい年の瀬になりそうです。何事もなく、新年を迎えられるように、12月にはいい診断結果が出ますように!

せーり、今日は二日目です。煮出しフローエッセンス、3週間ほどでかけて1袋分全部飲み終わったのがちょうど今朝。せーり開始直後から桂枝茯苓丸も飲んでいるので、お血の下りはかなり良いように思われます。いいんじゃないのぉぉ、とこのままノーテンキに週末に突入です。皆様も良い週末を!

0 件のコメント: