関連情報検索!

2011年3月7日月曜日

温泉!

週末、日光に行ってきました。まさに「日頃の行い」がよかったせいか、空気は冷たいものの身を切るような冷たさを感じさせないピーカンな素晴らしいお天気でした。おそらくピーク時に比べれば流水量は少ないものの(毎秒0.7トンの表示あり)、華厳の滝もごうごうと音をたてて水が流れていました。

日光でカフェを営む友人の案内で、温泉で一泊宿泊しつつ、観光名所を駆け足で訪れました。筋腫からくる腹痛を気にして、直張りカイロや磁気版カイロを多数持参しお腹と腰にはり万全の体制!しかしながら、東照宮等の2社1寺参内時にクツを脱ぎ冷たい廊下を歩く度に、もう足が大変!寒さのせいで度々足がつってしまい、正座もままならないぃぃ。幸い寒さによる腹痛が出ることは全くなく、無痛で2日間を乗り切ることができました。

旅行中は、漢方服用もひまし油マッサージも、どちらとももちろんお休み。そのかわり、温泉入浴が体を芯から温めてくれたようで、宿泊の夜は寝るまでずーーっと足元がポカポカしていたのが印象的でした。温かさがひかないのですよ。翌日も朝風呂を満喫!

今回の旅行は、大学時代の友人3人での珍道中、とってもとっても楽しいものでした。心にビタンミンいっぱい、さ、今月もこの調子で頑張っていきましょうー。

そうそうこの旅では、3月になり冬季休業明けの友人のカフェ「鹿の子」に念願かなって遊びに行けたのもよかったぁ。2枚目の写真は「とんぼ玉」つくり初挑戦のものー。おいしいランチで腹を満たした後、優しいママさんのご指導の下、炎の芸術作品を作ってきましたよー。興味があるかたはご一報を、もしくは下のカフェのサイトをチェックしてくださいね!

0 件のコメント: