関連情報検索!

2011年2月5日土曜日

生まれたての太陽

おはようございます!

土曜日なのに、いつもよりちょっぴり早起きです。今日は、朝一から区の健康「基礎コース」に参加するため、しっかり起きて、洗濯物をし、朝食を食べながら、東の空から南の空へと登っていく太陽を眺めています。今日の写真は6時46分の太陽の姿です。

15分たった今では、その輝きの強さで肉眼で直視するのは難しいほどの輝きになっています。全ての命の根源、を実感させてくれる太陽、です。

昨年の健康診断で血液脂肪値(コレステロール等)がよくなかったため、この「基礎コース」に申し込んでみたのですが、運良く定員内におさまったようで、無事参加となりました。今日は、体力測定のほか、普段どのように運動を取り入れ習慣付けるのか等々をご指導いただけるみたいです。

ワーカーホリック的なサラリーマン人生は相変わらずなので、この生活習慣のなかに「運動」を取り入れられるヒントがいただければなぁ、と思っていますよーー。今年もあっというまに最初の一月が終わってしまいました。漢方服用の再開、ひまし油などを使った腹部マッサージを取り入れ、直張りカイロを腹部・腰部に張って、筋腫サイズ拡大防止を試みていますー。今年初めてのせーりはなかなか順調でしたので、2回目の様子も楽しみに観察していきたいです(今朝方、そんなにひどいものではありませんでしたが、腹痛で目が覚めました、おそらく排卵があったと思われますー、2週間後には今年2回目のせーりが来る模様。。。)。

0 件のコメント: