関連情報検索!

2009年10月6日火曜日

タンパク。。。

尿にでちゃいました、タンパクが。

夜中1時過ぎまでの残業+タクシー帰宅の翌日受けた会社の健康診断結果が先週でたのですが、見事に「要精密検査」になってしまいました。「要再検査」はこれまで色々あったのですが、「精密検査」って、ちょっと、びびるじゃないですかぁ。

と、びびりついでに、すぐに隣にある某由緒正しきホテルに入っているクリニックに言ったら、即「じゃ、再検査しましょう」と言われ、どこか病院を紹介してもらえると思ってノコノコ行ったハルポン、びっくり。「す、すみません、ここに来る前に、、(トイレすませちゃいました)」。風邪気味だったので、市販の風邪薬を飲んでたこともあり、誰かじゃないですが「クスリ抜き」のためにも一日おこう、と、と翌日行きなおしたのですが、即検査・即結果の末、「くらなさん、数値がさらに悪化してます。。(先生、やや絶句)」

正直、「あ”-、あ”-、あ”-」の8月中旬から9月中旬まで、週末は仕事をするか、家でぐったり休んでいるかのどちらかで、一向に回復しない疲労と脱力感をだましだまし過ごしていたものの、まさか、腎臓がやられているとは。。。

考えられること:
-ただ単に疲れがどっとたまりすぎちゃった
-筋腫が大きくなりすぎて、おそらく左側の腎臓を圧迫しているがため、タンパクでちゃった
-風邪気味だったので飲んだ風邪薬がタンパクだしちゃった

昨日かなり久しぶりに、ひまし油パックをして寝ました。肝腎(肝心)かなめ、というくらいですから、弱った腎臓クン分、負担が絶対肝臓クンに行っているはず。。。

とりあえず1ヵ月後もう一回再検査しましょう、ということなので、この1ヶ月は残業もなるべく控え、腎臓の機能回復になるような食生活(こんにゃくがいいらしいです)に切り替えて様子を見ます。。。筋腫クン関連の痛みの様子を見ながら、びわエキス湿布とひまし油湿布をうまく切り替えていきまーす。

本当は、泣きたいさーーーー!うぇーーーーん!

2 件のコメント:

しろいまちこ さんのコメント...

腎臓にいいというと、尿関係でキュウリとかスイカなどのウリ科を思いつきますが
夏の食べ物なんですよね。
今の時期だと栗だったかな?うろ覚えですが。

私はびわエキスの湿布をするとどうも生理の周期が早くなるような気がします。
排卵後に痛くなって、思い出したようにするからでしょうか。
それとも横着してキッチンペーパーにしみこませているのがよくないとか?

ハルカさんはしみこませる布はフランネルですか?毎回使い捨てにしてるのでしょうか?

よかったらまた機会があるときに教えてください。よろしくお願いします。

クラナ・ハルカ さんのコメント...

まちこさん、コメントありがとうございます!いつも、ぽっきと心が折れて、ぽとっと地面にころがってしまいそうなときにコメントいただいて、絶妙なタイミングの回転レシーブでまた空にあげていただいているボールの気分です、大変ありがたく感じています。

さてさて、ご質問に答えますと;
-びわエキス温湿布に使っているのは、ひまし油パック用のフランネル生地です。ただ、けちんぼ・はるぽん、購入したフランネル生地をハサミで切って、2回分くらいにしているので、それをさらにA4くらいの大きさに切ったものをびわエキス用にしています。ひまし油と違い、さらさらなびわエキス、一定時期使用した後で、水洗いの後、普通に他の洗濯モノと一緒に洗って、再利用しています。キッチン・ペーパーだと吸い込み量に限界があるので、フランネルに切り替えてみたらいかがでしょうかね?

せーり周期の変化、人それぞれなんですね。ワタシは確実に28日周期から30日へと遅延気味になっていますよ。

「脱たんぱく宣言」をめざし、以前ご紹介させていただいた「家庭でできる 自然療法」を読みつつ、こんにゃく食をしております。腎臓にいいらしいです。瓜系の食べ物、これからだと冬瓜ですかね。。。実は食べ物オンチなので。。。。