関連情報検索!

2009年8月10日月曜日

定着!

排卵痛が無いという状態が定着しつつあります。前回のせーり開始からちょうと2週間、そろそろ排卵痛があるべき時期なのですが、む、む、む、無痛、うー、うっ!!!(マンボ的なリズムで読んで下さい)。

歳をとることって、いろいろな痛みの増える毎日をどう受け入れいれるかというこだと、一時期本気で思っていました。腰痛、肩こり、排卵痛、筋腫からくると思われる腹痛、仕事が多忙を極めると、マウスの酷使からくると思われる腱鞘炎的な右腕の痛み、などなど。Pain freeな日々を満喫できるなんて、かなり嬉しい!ここのところの、びわエキスとの蜜月(ハネムーン)フェーズ、うーーん、素晴らしい。

先週末くらいから右奥下の親知らず周辺の歯茎が晴れて痛み出したので、「あー、いつもの定期的なハレと痛みかなーー」と思ってヤヤ気持ちがナナメだったのですが、今朝エキスを薄めて歯磨きの後にウガイをしたところ、ハレも傷みもすっきり直りました、ゴイス、ゴイス(すごい)!

風邪をこじらせ早1週間。8月に入った途端に鼻水とモヤモヤしたのどの痛みが続いています、今晩はびわエキスでのウガイを口の中だけでなくてのどのウガイまでちょっぴり拡張してみようと思います。びわエキス湿布はほぼ毎晩続けていますが、いまだに布に染み込ませる量の調節を失敗してしまって、パジャマのズボンに麦茶色の染みを作ってしまいます、これがとれないんだな漂白しても。。。ま、パジャマも着古し気味なので、今年で引退してもらいましょう!

PS:会社のインドネシア人同僚・後輩のリンカちゃん(仮名)に、自家栽培のバジルをもらいました。家のベランダで育てているとのことですが、実際の収穫は先週火曜日くらいで、貰ったもののずーっと持ち帰るのを忘れてしまって、ほぼ1週間たってしまった今日持って帰ってきました。しかーし、黒っぽくなっている葉は一枚も無くいまだに元気いっぱいでした。無農薬栽培ってすごい!さっそく、ガッパオ(簡単タイ料理、鶏肉、野菜、バジルを炒めた物)を作りました、明日のお弁当はガッパオに決定!

0 件のコメント: