関連情報検索!

2009年7月30日木曜日

ノン・フィクション!

奇妙なタイトルですが、つけてみました。。。

これまで、子宮筋腫治療の情報をインターネット上でサーチをしていて、「(マジ)?」と思うようなマユツバ情報にいくつか出会いました。例えば:
①ひまし油パック:
疾病の内容によって、パックのフランネルがドス黒く染まったり、色がついたりする。まるで一時期はやっていた、足裏健康法シートのようなカンジ。
==>実際に自分でひまし油パックを試していますが、これは明らかに「ウソ情報」な気がします!
②ハリ治療:
何回かのハリ治療のあと、オリモノのようなカンジで、しろっぽい塊がおりてきた。
==>これを見たときは、ハリ治療やってみっか!と思いましたが、まるで「筋腫を出産」するような状態が想像できず、マユツバ情報扱いに。特に、自分自身が持っている筋腫が、子宮の内側というよりも外側に飛び出しているものが多いため、どうやっても、それがハリのツボ刺激により、ポロっととれておりてくるイメージができず。。でも、試してみる価値はあるかも(お金が続けば。。。)。
③砂蒸し風呂:
砂蒸し風呂浴の後、やはり②と同様に白い塊がおりてきた。
==>以前通っていたヨガ道場で、「砂蒸し風呂でのデトックス効果はすごい!」という経験談をきいていたので、これは効くかも、と思いましたが、やはり②で書いた理由と同様に、子宮にはりつくように出来ている筋腫がはがれて落ちるというイメージはわかず。。。(酵素風呂やっているし)。

という、情報だけみると、怪しいと思うものはいくつかありますが、今日書く内容は実際にワタシ自身に起こった事なので、ノン・フィクションです。

先週金曜の夜くらいから、ダラダラとせーりが始まり、本格的にお血が降り始めたのが月曜日。2日目の火曜日が一番量が多く、3日目の昨日は、ま、それなりに、という量でした。さ、そろそろ終焉へ向かって量がどんと減る、、と思っていた今朝、思いのほかの量のお血とともに、レバーというよりトコロテン的な塊がいくつか降りていました。そしてその中に、あらみじん状の白い塊が混ざっていたのですよ。本当に小さい塊です、例えて言えば、「よし、今日のペペロンチーノはちょっとガーリックをガツンときかすぞ!」というカンジで用意した大きめに刻んだニンニクですね。おぉ。これは、ひょっとして!?!?

ただ、仮にこのニンニク片に似たものが剥がれ落ちた筋腫の一部としても、数にして余裕で二桁、大きさは最大級で5cmに達しているハルポンの筋腫クンたちを思うと、本当に微々たるものです。あー、MRI受けたい、受けたい、受けたい!

やっぱりびわ温湿布が効いているんですかね。興味がある人は、まずはご自分で納得いくまで、ネット検索していただいてから、ぜひお試しください!ワタシの個人経験談としては;
①もしきいているとしたら、結構な変化が期待できる、かも
(排卵痛等がなくなってきている。よく実態はわからないものの、お血以外のものがおりてきている)
②取り扱いには十分注意、衣服についた場合は、たぶん漂白してもとれません
③肌の弱い人は薄めるか、取り扱いに十分注意
(まるでアカスリをしているかのように、ボロボロとおなかの皮膚がとれます、ハルポンの場合。でもヒリヒリしたり、かゆみがでたり、色がそまったりしているわけではないので、湿布は続けています)

せーりが終わるのも楽しみだが、来月の排卵痛時期が超楽しみ!!痛みが無いといいなーー。

0 件のコメント: