関連情報検索!

2008年6月28日土曜日

モルディブ・ヴァカンス


行ってまいりました、モルディブー。もう、モルディブ以外のオーシャン・リゾートは行くことはないでしょう、、、というくらい最高でした!海が違う、空が違う、砂が違う、光が違う、青が違う!!3泊4日と短い滞在、なおかつ現地でも水上タクシー移動が入ったため、ダイビング・ショップから「その日程じゃ、ダイビングは無理!」とルールを確実に守るドイツ人にきっぱりがっつり断られたため、シュノーケルのみでしたが、十分、十分!っていうか、シュノーケルが必要ではないほど、浅瀬まで魚がやってくるのですよ。アカエイ(丸いエイ)は、水深30cmくらいのかなりの浅瀬によく漂っていました。あと小ぶりのサメに似た魚も!干潮の早朝に泳ぎに行ったときは、水面が下がってまじかに見えるようになった珊瑚礁の周りにきれいな魚たちが、それこそ水族館状態で泳いでいる姿を珊瑚のまじかまで歩いていって眺めていましたーー!そしてとっても不思議な感覚を覚えるのですが、昨年行った久米島でも同様の経験をしたのですが、突然の侵入者(ワタクシ)に何十分の一の体の大きさしかない魚たちがいっせいに威嚇行動を始めるのですよ。人間が住むことのできない水中で生命をはぐくむ魚たちと、コミュニケーションが取れている感覚(ま、威嚇されているだけですが)、ほのぼの幸せな気分になります。お勧めです、ぜひぜひ、行って行って、モルディブへーー!
超超超性格な体内時計の作動により、今日からせーりが始まりました。明日よりシンガポール出張のため、やや気分は下がり気味。長時間のフライト、しかもエコノミーなのに、せーり2日目って、どーよ!モルディブ滞在時、部屋のエアコンはクールビズもしくはエコ温度の28度に設定し、寝るときには腹巻(ピンクのかわいらしい感じ)をして寝たため、ひどい腹痛がでることは無く、痛み止めも全く飲みませんでした。そのせいか、今月は順調にせーりが始まった気がします。そしてもうひとつ、最近のランチは野菜と海草が中心になっているせいか、体も軽く感じ調子があがっているように思えます。夏なので痩せたい気分も手伝って、正直それほどおいしくないランチですが、炭水化物を抜くこのランチ・スタイル、結構続きそうですー。
では、シンガポール、行ってまいります。。。

0 件のコメント: