関連情報検索!

2008年6月4日水曜日

ノックダウン!!


合計2日間も会社を病欠です、きょぇぇぇぇ!恐るべし「手足口病」。
最初は、金曜の午後の半休。口の中の口内炎のような発疹と手足の発疹がわらわら増えだし、Officialyに「手足口病」との診断も出たので、ウィルスを撒き散らす前に帰宅。週末はできるだけ自宅でおとなしくし、月曜の朝は無事に出社。こちらの写真にあるように、突然のお誘いに乗っかる形で、後楽園ホールにボクシングの試合を見に行き、飲むつもりのなかったビールを飲み、楽しい気分でいっぱいになったのもつかの間、帰りの千代田線で倒れました。。。超貧血、もうたっていられなくて、町屋の前くらいで崩れるようにしゃがみこんでしまいましたが、心温かい下町人情により、ささっと席を譲ってもらうことが出来たため、そのままなんとか金町まで。途中下車をして休もうと思ったのですが、気がついたら終電の一本前、席を譲ってくれた名も無きあなた、「幸あれ!!!」。金町についたものの、歩くことが辛く、そのまま洋式トイレの個室へなだれこみ、座ること数十分。あーれー、と気が遠くなることを数回乗り越え、なんとか立ち上がれるようになってから、迷わずタクシー乗り場へ向かい、ワンメーターの距離の自宅へ直行。寝室が玄関のそばでよかったーー。そのまま、ベッドにノックダウン!
火曜日は丸一日お休み。まーったく体に力が入らず、鼻水が出、咳も出、熱も出、で、で、で、という感じでした。適当に口内炎と手足の発疹も痛むし。水曜日の朝、やっぱり体に力が入らず、かなり迷いましたが、午前休だけとし、昼過ぎからフラフラと出社。結局、仕事はたまっているわけで、8時過ぎに、「お願い、帰してください(ホントウにそういったんだから!」と言って、なんとか帰宅。。。今週あと2日も頑張らないといけないなんて、かなり辛いです。。。やっぱり無理はできない年齢になっているのねーー。
26日から始まった水星逆行は、ずばり双子座でおきています!今回の体調ゼッ不調は、逆行のせいに、あっさりと決め込むことにしました。逆行のいい影響も出ています。10年くらい連絡をとっていなかった人から突然電話があったり、エカテリーナちゃんが誘ってくれたFacebookで、それこそ音信不通だった知人・友人との連絡再開が盛んになってきているからです。
ちなみに今日は新月の日、早朝4時くらいに新月となったようです。ワタシはお昼前にお願い事を書きました。みなさんも今日寝る前までに、日記帳や手帳にかなえたい願いを「です・ます」調で書いておきましょう!

0 件のコメント: