関連情報検索!

2008年6月11日水曜日

ハイジ

ーン!といことで、昨日からナチュラル・ハイジーンについて書いてますが、いくつか続きを。。。

果物が苦手なので、「朝は好きなだけ果物と水分を!」というナチュハイの食生活、今ひとつ乗り気が出ません。ただ、夜8時以降は食べない、とか、食べあわせに気をつける、とか、生野菜を多く取る、は実践できそうなので、ぼちぼち始めてみるつもりです。

この本の中でとても目がひかれたのは、本当に健康な体であれば、せーり痛は無く、出血も少ない!という一文です。本当かどうかは置いておいて、、、という感じですが、確かに自分の若い頃を考えると、これがぴったり当てはまります。血量が少なくてちょっと心配になっていたくらいですから(当然、終了も早い)。せーり痛もほとんどなく、痛み止めとは無縁のくらしぶりでした。

正直なところ、自分が筋腫を病んでいるには、納得する部分があります。ほとんど運動をせず、座りっぱなしの勤務、ストレスのある職務、パリパリ食感が好きな性格(あー、ポテトチップス、てんぷらー)、がんこ、感情は抑える(腹に溜め込む)、子宮まわりの血流が悪くなりそうな日常100点満点!とういかんじですからー。ひまし油パックや漢方で、少しは血流促進がされているとは思いますが、まだまだ食生活や日頃の生活は見直せる部分がたくさんありますねーー。ナチュハイ!!といいながら、クリスピークリームドーナッチョォが、止められませんから。。。。うーん、悩ましい。。

0 件のコメント: