関連情報検索!

2008年2月16日土曜日

ゼッケン番号 J9275 !!

昨晩、無事にランナー・エントリーをすませてきました。10kmランでどきどきしている小心者のハル蔵ですが、まわりにいるランナーはほとんどがフル・マラソン・ランナーと思うと、身が引き締まる思いでした。ゼッケン番号は、「J9275」です!応援に来ていただける方がいたら、ぜひ、この番号をつけた、ピンクのジャケットを来て走っているハル蔵を探してくださいね。
参加応募時に申告した予想タイム順にスタート地点に並ぶのですが、ワタシはJ地区。Aから数えて10番目、たぶん一番最後のブロック地区かもしれません。有名な招待選手はきっと最前列ですから、後ろ髪すら拝めない。。(笑)。10km参加の有森優子さんも、絶対視界の外。。。しかし目標は、完走、めげない、めげない!制限時間ぎりぎりの速度走法なので、無事完走をめざします。
ランナー・エントリーをすませたあとに、同じく10km参加予定のリンカちゃん(仮名)宅で、壮行会もかねて手巻き寿司パーティーをしました。ポーク・リブやサラダが並ぶ中、初心者ばかりとは思えない見事な巻きっぷりの寿司が並びます。魚が苦手な人はおそらく火星にいるでしょう、魚が駄目なミヒャエル君(仮名)用にチキン・チーズカツ+アボガドといったこれまたナイスな巻物もありました。楽しく、おいしく素敵なディナーになりました。
思えば、今回のマラソン参加はリンカちゃん(仮名)の何気ない一言から始まり、補欠参加が無事決まった彼女と東京の街を走ることになって、なんだかとても運命的なものを感じます。筋腫のことも、大なり小なり10歳も年下の彼女に相談をしたりして、「ウコンがいいですよ」、「りんごとにんじんの生ジュースを飲んでます」と、今の私の生活に取り入れている様々なアドヴァイスをもらったのも、彼女からでした。そして、ランナー登録をすませた東京ビックサイトは数年前に開催された、彼女がワタシの現在の勤め先に就職するきっかけとなった就職セミナーがあった会場。なんちゃって面接官として現地に入った私は、セミナー初日のまさに最初のブース訪問者であった彼女と会っていたのですよー。うーん、神様、この出会いをありがとうー。

。。。留守電に日本テレビの「バン記者!」関係者から取材の打診メッセージが残されて早5日。コールバックがなかったので、テレビ主演(!)は次回に持越しですね(次回っていつ!?)ー。筋腫改善に取り組みつつ準備しました、というようなマラソン参加者用のアンケートが誰かの目にとまっての、取材依頼だったようです。主演はなくても、生中継のテレビ放映、はじっこにちょっと写ってしまう事もありそうですので、(時折)笑顔で頑張って走りまーーーす!みなさん、応援よろしくね!

0 件のコメント: