関連情報検索!

2008年2月25日月曜日

有終のビ(リッケツ)!

週末はものすごい風でしたねーー!河川の多い(破壊的な突風が出やすい)葛飾区、常磐線乗り入れの千代田線、各駅停車部分の常磐線が不通になり、モロ影響を受けていましたね。土曜日は月に一度のご褒美・アロマテラピーの日、「さ、帰宅の途に、、、」と思ったら、もれなく常磐線が強風のため不通になっていました。北千住で時間をつぶしていましたが、まーーーったく復旧のめどがたたず、なんとか行き着いた千代田線の終点・綾瀬駅から、長蛇の列に並びようやくタクシーをつかまえたのもつかの間、渋滞につかまり自宅に着いたときにはすっかり夜になっていました。
翌日になっても風は止まず、9時過ぎに運良く唯一動いた各駅停車に乗り、なんとか日比谷に着きました。そう、24日の日曜日は、丸の内・文化祭と題されたイベントの「駅伝」に出場するために、皇居・桜田門にでかけることになっていました。方々から集まった同僚4人、なんとか開催時間10時50分に集合できて、ゼッケンとたすきを受け取りました。思えば、わずか2週間前ほどに出場を決めた、勢いで出ちゃいましたー、なワタシタチ。東京マラソン10kmを走ったワタシとリンカちゃん(仮名)以外は、運動不足を絵に描いたようなどこにでもいるITコンサルタント。。。東京マラソンの話題で勢いづいた中国人アラン君(仮名)がまず参加に名乗りをあげ、それに影響されたか最初は拒絶に近い状態だったエカテリーナちゃん(仮名)も賛同し、最後の一人にはエカテリーナちゃんの「ヒーロー求む!」メールに触発されたフランス人ヒューゴ君(仮名)も参加を表明し、晴れて5人のランナーがそろいました。
天候は最悪。ものすごい力の寒い風がビュービュー、車があおられ、電車を止める風ですよ!そんな悪天候の中、一人5kmを30分の平均走行速度で、2時間30分ほどで駅伝レースを終了しました。40弱出場したチームのうちの、最後を飾ったのはワタシタチ!!!でも、まるで優勝チームのように、アンカーのエカテリーナちゃん(仮名)がゴールテープを切った瞬間はとっても感動的でした(スロー・モーションのように見えたーー)。
予想を反して、出場チームのほとんどが「とっても本気」なランナーばかり。凍える強風の中、ランニング・短パンで走っちゃう輩(ヤカラ)に驚きっぱなしよ(っていうか、そんなに本格的なユニフォーム持っているのが不思議!)。仮装チームもほぼゼロで、「日本人はまじめな民族ですから、まじめな人しかいませんね」とはエカテリーナちゃんのコメント。。。せっかく文化祭企画なんだから、楽しみの要素がもっとあってもよかったのになぁぁ。
でもでもでも、順位がどんなにしょぼかろうが、ワタシタチ5人はとーっても楽しかったのよーー。みんな走り終わった後はランナーズ・ハイで、すかーーっとした気分を満喫していました。寒空の中3人の同僚(ペルシア系フランス人、純粋フランス人、レバノン・日本人ハーフ)とアラン君(仮名)の奥様も応援にかけつけてくれて、チーム・スピリットにあふれる最高の一日となりました。当日の様子はこちらからどうぞ(他の方のサイトですが、すみません、勝手にリンクを貼ります。。。)
http://www.suono.jp/info/funrun/
冷え切った体は長めの入浴でしっかり暖めました。エカテリーナちゃんも駅伝終了後、いつものようにジムへ「サウナ」を楽しみに行ってましたよー。今週で2月も終わりですが、まだほんのちょっと寒さは続きそうです、体を冷やさないように気をつけながら、まもなくやってくる春を迎えましょう!

0 件のコメント: