関連情報検索!

2012年3月16日金曜日

「求めよ、さらば与えられん」

さてさて、いつものことですが、前回のせーり開始日からきっちり2週間、14日間後、排卵痛がはるぽんを襲いました。月曜日、12日のことでした、えぇ、「襲いました」という表現がぴったりかと思われます、おおげさですけど。タイミングよく、まぶだち・マナちゃんが、実家にあるというビワの木から葉を摘んできてプレゼントしてくれたので、さっそく昨日、ぜいたくに葉を2枚も使ってびわ葉温灸です。そして、今日はうれしいペイン・フリー、昼間の痛みは全くなく快適に過ごしました。今日も、これから寝る前に1枚だけ温灸しようと思います。

http://www.hidenka.net/
会社ではるぽんの隣に座っている韓国人男性社員・ヨンジュンさん(仮称)、今月いっぱいで会社を辞め新たな世界に飛び込むようです、で、その飛び込み先がこのサイト。那須に1年ほど移住し、非電化の生活、関連の生活物資を身に着ける予定、だとか。

地震災害から一年たちました、イコール原発事故からも366日が経過したことになります。久しぶりにFacebook経由で連絡が取れるようになった古い友人が反原発活動を精力的に続けているようなのですが、何をどうサポートしていいのか正直戸惑う部分もあり、彼のコメントを読むだけの毎日が続いていました。そんなときにヨンジュンさんの「非電化」宣言には心打たれるものがありました。原発をなくすということは、原発で生み出している電力に代替するものがあって成立することなのでは、と。もちろん、その最終代替物が「非電化」なのか否かは、はるぽんにはわかりません。これから様々なことを吸収していくヨンジュンさんから、お話が聞ければなー、と思っています。

現状を憂いているだけでは何も始まらない、何も起こらない状況にいるのは、筋腫に悩むワタシも同じ。これまでもそう努めてきましたが、これからもより一層、筋腫改善のために何ができるのかを考え・模索しながら、表現・発信していきたいなと思っています、す、すー!有言実行、とりあえず実行、自ら無理なく人体実験、生かせこの経験・この状況!

0 件のコメント: