関連情報検索!

2012年3月11日日曜日

最近のお気に入り


窓辺で育てているトマト2代目(一代目は実家へ)、立派に実り始めました。どれくらいで色づくんでしょうー。

衝動買いに近い状態で購入した「シルク布ナプキン」。「布ナプキン」は以前ある通信販売会社から購入し使っていましたが、どうしても出先で使う勇気が出ず、自宅にいるときのみ使用。縫い目部分がほつれ崩壊してしまったので、それ以来使用せず、でした。が、ひまし油購入でお世話になっているテンプルさんからのメルマガで、シルク布ナプキンを知り、「あら、いいじゃない!」とさっそくネットで検索、楽天サイト経由で購入。

以前使っていた「布ナプキン」の場合、パッド上になっていてかなりしっかりした作り。Wing付ナプキン愛用のハルポンにはうれしい、つけ心地も安定・安心。かたや「シルク布ナプキン」は布部分とパッド部分が分離しているタイプ、でした。惹かれたのはその点。筋腫持ちになって以来、経血量が増量中!であるため、せーり中は「夜用ナプキン」をがっつんがっつん使うため、どうしても布ナプキンは使い勝手が難しい、特に仕事のある平日は。

なので、逆の発想でした、ナプキンを使わない時に使えるナプキンにちょうどいいんじゃない!?、って。ハンカチ状のシルク布ナプキン。購入した1月からせーり期間を除いたほぼ毎日使っています。びわ染めのナプキンを2枚購入したので、毎日交互に使い、入浴時に手洗いしています。出張先・旅先でも使っていましたよ。せーりが始まりそう、もしくは終わりそうなときに、これまで使っていたライナー・軽い日用ナプキンに代えての使用感がたまらなくいいのです。

これシルク?というような手触り、たぶんドレスその他の服布地にするようなシルクとは違った織り方・糸を使っているせいだと思います。下着をもう一枚つけている感覚なので、まったく不快感がないのがお気に入りの理由。肌ストレスの大軽減、そして販売者が謳っている「解毒作用」も効いているのかな?ってちょっとした楽しみももたらしてくれた一品、最近のお気に入り!

0 件のコメント: